限定の氷あんずをいただく。 | 天然酵母パンとフランス菓子の教室 ミナミナのこないろ、といろ

天然酵母パンとフランス菓子の教室 ミナミナのこないろ、といろ

横浜駅近くで主宰している天然酵母パンとフランス菓子のお教室のこと、そして日々のことをつづっています。


横浜駅東口徒歩7分 

自家製天然酵母パンとフランス菓子の教室

MINAMINAです



立秋を過ぎてもちょっとムシムシ~

もちろん、連日の猛暑日の日々よりはまし・・です。



今日はミーティングで品川まで出かけ、

その足で虎屋茶寮まで。


虎屋茶寮のかき氷はひと夏に1回は食べたい逸品。

今年はまだ、でした(マイルールね)


アメブロのプロフにも書いているくらい、

杏が好きな私。

赤坂の本店限定の氷あんず。

チェックしないわけには参りませんぞ!



そうそう

10月中旬から本店が建て替えのために

クローズするんですよ。


それもあって・・・・



オプションで杏も追加!

氷の上の杏が多くなります♪

杏のリキュールもかかっていて

おとなのお味♪






このあと

赤坂といえば「しろたえ」でしょってことで

久しぶりにレアチーズケーキを買って帰途につきました。


今日も甘いもの

摂取しすぎですぞ・・・・ドクロ