閉店が近いあの場所 | ちょっとディープな観光案内~小江戸川越のらり蔵り~

閉店が近いあの場所

『閉店が近いあの場所』

おはようございます。
前日までの強風が嘘のような穏やかな朝となりました、2024年2月28日㈬の小江戸川越です。

川越にお住まいの方なら一度は訪問したと思える、あの場所の閉店のお知らせは御存じですね?
 


※リンクは川越ノヲト様のもの。

屋上遊園地の閉園、そして今回のファミリーレストランの閉店と、昭和が遠くなってしまう感があります。

中の人も子供の頃は夢中で食べた、憧れの場所。

ここ最近でも、ラジオ出演のゲスト様と訪問したりして利用しています。



そんな丸広ファミリーレストランが、まだまだ新店に近かった頃の1970年代なかば。

躯体は変化なくても、今とは大きな違いがあった丸広の外観の画像を添えておきましょう。

撮影場所は、これまた過去の思い出となっています、イトーヨーカドー川越店、屋上遊園地からの1枚。


いまではたまたまこの位置にお部屋が無いと、撮れないアングルかも知れません。

つまり「撮れる時に撮っておけと(笑)」

それでは本日も小江戸川越で、お楽しみください\(^o^)/

#川越 #小江戸 #小江戸川越 #ちょっとディープな川越観光案内 #のら蔵
(C)norakura kawagoe