およそ45年前のロケ地? | ちょっとディープな観光案内~小江戸川越のらり蔵り~

およそ45年前のロケ地?

『およそ45年前のロケ地?』

おはようございます。

お天気はきれいに晴れております2024年2月14日㈬の小江戸川越です。

さて、川越はたまにドラマのロケやアニメのモデルなどに登場します。
個々に例を挙げるとキリがありませんが、皆様それぞれの思い入れがあるでしょう。

そして、今から45年程前に単発もののドラマのロケが川越でありました。

ストーリーは殆ど覚えておりませんが、当時二十歳前後の友里千賀子さんが主演の夫婦ものと記憶しています。

ドラマのタイトルが、愛ってなんですか「サチコとアキラの新婚記」(1979年)
検索してきましたら引っかかったのがこのタイトルです。


今ほど情報が溢れる時代ではありませんでしたので、たまたま合わせたチャンネルで、見覚えのあるアパートが登場して驚いた記憶があります。

現在では静かに他の方が生活されておりますので、今更騒ぐ事ではありませんが、以降は春日局やつばさ等のドラマを始めとして、ロケ地だけを数え切れないような感じすね。

散策中に見覚えのある風景が見えたら、そこは何かのロケ地だったかも知れませんね。

それでは本日も小江戸川越で、お楽しみ下さい\(^□^)/

#小江戸 #川越 #ちょっとディープな観光案内 #のら蔵
(c)norakura kawagoe