いつどこさえちゃん 2ndイベント レポート7「AKB48Gリクエストアワー」 #宮澤佐江 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

いつどこさえちゃん 2ndイベント レポート7「AKB48Gリクエストアワー」 #宮澤佐江

いつどこさえちゃん 2ndイベント レポート6「卒業発表」の続きです

 

3位からはドラムロールつき

ドロロロロロロ~ シャン!

 

この結果には佐江喜ぶ

奇跡は間にあわないが1位だったから

 

そりゃそうだよ

これはみんなが1位にしたものだと思うから

そりゃそうださ←

 

たかみなちゃんは12/8(一昨年)に卒業発表し短い間で3位迄ねじ込んだ

佐江ちゃんはそれより後の12/16に発表して1位にねじ込んだ

 

生誕祭で、今年で最後になると言ってたから

リクアワも最後だろうと、みんなの中であったと思う

 

リクアワはフルで歌えるかで3位以内に入っているかがわかるから

もし3位以内と分かったら、そこで卒業発表していいかと提案したら

リクアワは他の発表があるからダメと前もって言われて

そうなんだと思ったら、梅ちゃん、香菜の発表で、よかった

 

(下の流れ笑いまくったわぁ)

 

でもまさか1位って知らなかったから、本当に嬉しかった

返り咲きってやつでしょ?

返り咲き?

返り咲いたんですよ

1位に

そう2位で7位とかまで行って

それ返り咲くとは言いません

じゃあ返り咲くってのは、どういう時使うの?

みなさん1分前に記憶戻して

どういう時につかうの?

もうバレれてますよね、ちょっと日本語が

だって返り咲いたじゃん!(を連呼)

力技はやめて

1位だったのが1位にもどるのは返り咲くというけれど

今回返り咲いても追い越してる

よく話し聞いても分からない

さすがですよね

RESETの初日公演にRESETのスペルを間違えるという

かわってない

ファンのコメント、色々とあって

最後に「佐江ちゃんとファンの絆をみせつけた」

みせつけたよね

2位が決まった瞬間の黄色い声援がハンパない

 

こういう内容で3位はこれってわかってたので、

野中さんの取材に先週IWAに行った。

コメント出したい、ウラのエピソードとかないか?

そしたら「うーん、あんまり覚えてない」

みちゃを出すのに必死だったのに・・・

「石橋さん帰るまでに考えときます」って気づいたら、あがってた

無駄な4600円を使ってしまった

 

もっと裏の話をすると

秋元才加と野呂佳代と歌うと最初言われた

は?(会場騒然)

誰が喜ぶの?誰が見たい?

高順位で出てきたら初めて踊るやつって

AKB紅白向き

私のファンが頑張ったのに私のファンが喜ばないと上に猛講義

じゃあSEKの珠理奈と綾巴、いや二人とも踊った事ある

珠理奈は出て欲しい、みちゃ呼べよ、絶対みちゃ呼べよって言った

命令口調

そう、呼べって

 

スタッフがみちゃにアポ取る前に自分でアポ取った

奇跡3位以内に入ってるから出てほしいけど空いてる?

今からなら空けられるって聞いたから、スタッフに連絡してって言ったら

野中仕事とかあるっぽからって言われたから

いや!みちゃ出れるから

最後に知恵使った

そんな苦労して呼んだのに野中さん何にも覚えてない

ふざけてるわ笑

 

.

数年前はここに2をつけて

上海行く前で、そこまで持っていってくれて

夏先生が来て佐江ちゃんコールが起きて

これは佐江のユニットじゃないから

それは違うと自分のコールをやめさせる人はじめてみた

ちょいちょいやる、ファンの人にごめんと思ってる

 

ファンの方から最後のプレゼント

そういう事だった、だから安心して卒業させてくれるんだと思たし

この人たちは、今後もついてきてくれるんだと思った

その確信が年4回のファンミーティング