お隣さんとのリンクカラオケ、居心地悪くなんて無かった。メッチャ楽しい一日でした。 #532分 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

お隣さんとのリンクカラオケ、居心地悪くなんて無かった。メッチャ楽しい一日でした。 #532分

家事が終わり、やーっと落ち着きました

一日カラオケで湧いていたアルです

 

帰ったら、コレが届いてました

真田十勇士のすべて 天下相手にでっかい嘘をついた [ 講談社 ]

今夜ベットでコレ見ながら眠くなるのを待とう

 

さてキーワードは「99」 #王家の紋章 #千穐落 #AKB #僕の太陽 で、

最初、お隣さんと被って居心地が悪いとか言ってたんですが

途中から、こんな感じで

-----------

-----------

もうね一緒にカラオケ来てるぐらいの感じでした(笑)

 

AKB48・乃木坂46のヲタさんだと思ってたんです

恐ろしくループするので、そこは間違いないと思うんですね。

 

で、声の感じから

20台の女ヲタさんかな?と思ってたんですが

間に色々挟んでくるんです

めちゃ古いのから、微妙に古いところまで

この人は、いくつなんだろう?と疑問に感じ

もしかして私の同じ年代?

それとも若い人が昭和の曲にはまったとか?

 

とりあえず

ドリカムと華原の朋ちゃんがすきなのは間違いなっさそう

これがまた、普段私が歌ってる曲と被るんです

 

そして

いい日旅立ち、津軽海峡冬景色、川の流れのように

この流れだと、いい日旅立ちが被り

 

そして、最近歌ってないのですが

ZARD、MY LITTELE LOVERときて

残酷な天使のテーゼとかも歌うし、松田聖子も

-------

【追記】さっき肝心な話の流れが途切れた

AKB・乃木坂は勢いなんだけど

いい日旅立ち以降は、なんかうまいのよ

だから、私と年代が近いのかもしれないって思ったって話です

--------

 

だんだん、どっちがどっちのまねしてるの?って感じで

いや狙ってないんだってばって、隣同士で思ってたと思います

もしかしたら、私だけが気づいて気になってんかもやけど

 

AKBと乃木坂歌うときは

まぁパワフルで音程とかあんまり気せず、すごく楽しそうなの

こぶしまではいってたりして

 

乃木坂は

乃木坂の詩・バレッタ・何度目の青空か?

あらかじめ語られるロマンス・ 制服のマネキン

この辺りが結構、何回か出てきて好きなんだなぁと

 

AKBは

会いたかった・ロマンス、イラネ・チャンスの順番・上からマリコ

永遠プレッシャー・永遠プレッシャー・君はメロディー

鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
僕たちの関係はどう変わってしまうのか、

僕なりに何日か考えた上での
やや気恥ずかしい結論のようなもの

この辺りが何度も歌われてました

 

なかなかいい感じでしょ楽しくなるよ

 

そんな訳で最後の60分くらい以外は

彼女励まされながら(?)532分楽しんできました

 

めちゃめちゃコスパいいでしょ

大体1時間190円で遊んでた

 

セットリストは以下の通り

(気づいた限りでお隣さんとかぶったのが赤のです)

あぁやっぱりドリンク取りですれ違えばよかった←おい

 

↓私は程ほどに休憩してたんですが

  彼女は、ほんと時々ドリンク取りに行ってみたいですが

  後は後奏カットしたりしながらガチ連続投入でしたたし

  私よりも早く来ていたので100曲は軽く越えてたと想います

 

1.見知らぬ国のトリッパー / 岡本舞子
2.夢を信じて / 徳永英明
3.ゆずれない願い(生音) / 田村直美
4.恋を語る詩人になれなくて / SKE48
5.兆し / SKE48
6.回遊魚のキャパシティ / AKB48
7.夕陽マリー / AKB48
8.てもでもの涙 / AKB48
9.タンポポの決心 / AKB48
10.僕の桜 / AKB48
11.重力シンパシー / AKB48
12.ファースト・ラビット / AKB48
13.君の名は希望 / 乃木坂46
14.何度目の青空か? / 乃木坂46
15.ハルジオンが咲く頃 / 乃木坂46
16.ガールズルール / 乃木坂46

17.翼はいらない / AKB48
18.唇にBe My Baby / AKB48
19.命の使い道 / AKB48
20.Only today / AKB48
21.オネストマン / AKB48
22.君はメロディー / AKB48
23.1994年の雷鳴 / AKB48
24.チューしようぜ! / AKBアイドリング!!!
25.青い珊瑚礁(生音) / 松田聖子
26.I'm proud / 華原朋美
27.言葉にできない / 小田和正
28.想い出がいっぱい(生音) / H2O
29.夢をあきらめないで / 岡村孝子
30.冬のリヴィエラ(生音) / 森進一
31.ff(フォルティシモ)(生音) / ハウンド・ドッグ
32.ふたりの夏物語 / 杉山清貴&オメガトライブ
33.今すぐKiss Me / LINDBERG(Lindberg)
34.WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~ / H Jungle With t
35.しあわせのかたち / 谷村有美
36.今が好き / 谷村有美
37.ライオン(生音) / May'n/中島愛
38.愛は勝つ / KAN
39.MAN / KAN
40.ラブ・ストーリーは突然に(生音) / 小田和正
41.シングルベッド / つんく♂
42.北風~君にとどきますように~(生音) / 槇原敬之(Makihara)
43.My Revolution(生音) / 渡辺美里
44.夏を抱きしめて(生音) / TUBE(チューブ)
45.歓送の歌 / 小椋佳
46.遠く遠く / 槇原敬之(Makihara)
47.また逢う日まで(生音) / 尾崎紀世彦
48.fragile / Every Little Thing
49.Best Friend / Kiroro
50.「いちご白書」をもう一度(生音) / バンバン
51.風になる / つじあやの
52.倖せのかたち~Send My Heart~ / アルフィー(THE ALFEE)
53.君が通り過ぎたあとに-DON'T PASS ME BY- / アルフィー(THE ALFEE)
54.終わりなきメッセージ / アルフィー(THE ALFEE)
55.創聖のアクエリオン / AKINO
56.いい日旅立ち(生音) / 山口百恵
57.微笑がえし / キャンディーズ
58.チェリーブラッサム(生音) / 松田聖子
59.制服の羽根 / AKB48
60.Happiness (プロオケ)(生音) / 嵐(アラシ)
61.瞳をとじて / 平井堅
62.未来予想図Ⅱ / DREAMS COME TRUE
63.スター(生音) / aiko
64.明日への扉(生音) / I WiSH
65.COSMOS / アクアマリン
66.銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)(生音) / ゴダイゴ
67.フレンズ / レベッカ
68.翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ
69.部屋とYシャツと私 / 平松愛理
70.最後の雨 / 中西保志
71.なごり雪(生音) / イルカ
72.ハルジオンが咲く頃 / 乃木坂46
73.サイレントマジョリティー / 欅坂46
74.世界には愛しかない / 欅坂46
75.365日の紙飛行機 / AKB48
76.君はメロディー / AKB48

77.水のないプール / SKE48
78.セカンド・ラブ(生音) / 中森明菜
79.千の風になって(生音) / 秋川雅史
80.あなたに逢いたくて~Missing You~(生音) / 松田聖子
81.絶滅黒髪少女 / NMB48
82.見知らぬ国のトリッパー / 岡本舞子

 

で、りかにゃん卒業発表して、ゆっぴがめちゃ泣いてたときいて

「絶滅黒髪少女」を入れたのですが、あまりにも久々で不完全燃焼

今日最初に歌って

寝起き声だった「見知らぬ国のトリッパー」もう一度歌って〆ました

 

とまぁアル妻は居ないし延々と思ってたんですが

切り上げた理由が↓あまりにも長く一緒に歌ってたので気持ちが切れた

------------

------------

 

ツイ含め読んでくださってた方

一日中カラオケで騒いでて失礼しました

 

追伸:アル妻は先ほど深夜バスに乗り込みました

 

---------------

私が沸いている間に優子は・・・確かにふぐね(笑)

 

ふぐゆーこ @kadomori_kogao ネックレス💫 @fabiano.goulart.jewelry

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)が投稿した写真 -