優子の椅子と、ジョッキの謎を解明する #大島優子 #多松 #阿波座 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

優子の椅子と、ジョッキの謎を解明する #大島優子 #多松 #阿波座

本日の美幸、声がかなり違ったそうで
昨日までも本多劇場で見たときとは違って
昔の優子声が増えてたので、かなりギリなのかとは思ってましたが

明日何が何でもやりきってくれるのは分かっているのだけれど
振り絞りきったあとのケアを周りの方含め全力でお願いしますm(_ _)m

 

さて、話は変わりまして

昨夜優子会をしている時に優子のタッカンマリインスタ

ゆったんな店で、優子会 #美幸終わりに

 

普段そんな翌日に優子の後追いとか行くという事はないのですが

私以外、関東から遠征してきて人たちだったので、これはナイスタイミング!

もう一組の各所遠征組も行くかもって話で、ほんと最高にいいタイミング^^

って事で、昨日の優子会最中に即予約 して、今日行ってきました

WS000067.JPG

阿波座の駅からお店を目指して歩き

お店まであと少しという信号でまっている時に

その渡った先にサ○ーさんに似てる人がいる

 

しっかり見たら似てるんじゃなく

もう一組さんがたが道に迷ってる感を出してウロウロしてる所だった

きづくかなぁと思ってアッチと大きく手振りしたけど気づかないので

素直に青になってから渡って襲撃しておいた(笑)

 

そして地下にある「多松」へ

そして予約名を告げ

偶然知り合いが来てたので、隣の席でもいいですか?と

1つあけて取られた席から移してもらい無事連番席(笑)

 

そして今日も優子に乾杯

メニューの後ろにチラッと見える方々が

もう一組の優子推し5人組さんw

 

そして店内を見渡す私たち…無い

優子の座ってた椅子がない

椅子の背もたれ形が、見える限り全部違うの

個室はない事になってたし、おかしいなぁと

 

お隣組みも巻き込んでみてもらうもやっぱり無いよねって

だれだったかが素直に聞いてみたら、あっちにあるんだと

ん?個室は無いのよね?

でもまぁとりあえず料理も運ばれだして一旦みんな納まった

チャプチェ、チヂミ、ナムル盛り合わせ

 

でも聖地巡礼ヲタの、ち○ちゃんも私もソワソワ落ち着かない

今なら人が少ないから見せてくれるかも知れない

ワンチャン座れるかもしれない←

 

素直に店員さんにお願いした結果

店外に出てすぐ横にある扉を開ける

おー個室あるんやん!と思ったら

店がコの字型になってて見えなかっただけで

私たちが座ってるところとつながってた(笑)

 

ここに6人さんで来られてたらしいのですが

お店の方たちは大島優子さんを知らなかったという^^;

昨日予約する時に大島優子さん来たんですよね?って尋ねたら

来てないよと少し微妙なイントネーションの日本語で答えられ

あれ?優子を知らない?いや、守秘義務かもと思ったけれど

本当に優子の事をしらなくて、他の有名人来店暦をどんどん話してくれた^^;

 

この相手してくださった方が話し方からして

多分昨日電話の先に居たかただなぁと

 

そして

そんなに大島優子ってが好きなのかと私たちは問われ

それはもう!と力説

店員さんも、こんな小さくてかわいかったとは言ってくれた(笑)

 

もしかしたら、一番日本語が話せる(あの方は日本人?)は

優子を知ってたかもしれない

 

で、ここに座ってたと教えてくれて

↓引いてる椅子の所に座ってた →に扉がある

あっそうだ元々椅子の背もたれが違うって話でしたよね

ここの椅子だけ背もたれが違って優子のインスタと同じ形だったの

あースッキリ^^

 

でね座っていいよとの事で…座るよね

私も座ったけど…やっぱり見た目の美しさ問題があるので

モデルのち○ちゃん

より優子の状態に近いモデルのち。○

そこで優子の見た景色というのを撮影してたので

私も撮ってみた…

こんな事を延々として遊んでても

嫌な顔ひとつせずに相手してくれて話をしてくれる店員さんに感謝だわ^^

 

とろこで皆さん、私たちの乾杯写メを見て何か

お気づきになったでしょうか?

戻ってみてみます?

見ました?気づきました?

 

気づかない?

じゃあ優子の画像も見て見ましょう

どうでしょう?

 

そう私たちのジョッキはガラス製なのに

優子のはステンレス製

当然ここも私たちヲタ集団は気になるところで

 

何を頼んだらこのジョッキになるのか?という話になるのですが

答えは…店のジョッキが回らなくなるほど沢山頼めば分かります(笑)

 

いや冗談じゃなくて、そのまんまらしんですけど

普通はガラス製のジョッキを出すのだけど洗いが間に合わなくなると

ステンレス製も使うんだそう

なので私たち2杯目からステンレス製のジョッキにしてもらいました

 

それを、ほぼ全て終わる頃まで撮影忘れてた^^;

 

で、この記事いつになったら

タッカンマリにたどり着くんでしょうね(笑)

という事でいい加減メイン食材に行きましょう

 

どうぞ↓

コレね鳥1羽入りで、鍋もホント大きくて見ごたえあり

写真を撮りたい人は

急いで撮る又は店員さんに待った!と言う必要があります(笑)

 

そうしないと

すぐにこの作業が始まります

 

鶏の解体ショー

 

鶏が解体された後はこうなります

このスープが、うんまいの!

タッカンマリ 舐めてたわ

 

んで

締めにラーメンを入れると、これがまたいいの

ここまでタッカンマリだけ優子の指示通りの注文で

あとは、我々の意思による注文だったんですけど

 

なんと!これが優子達が頼んだもの全てだったという

我ら事ならが凄いなぁ、さすが優子推し←

 

チャプチェ、チヂミ、ナムル盛り合わせ 、タッカンマリ、締めラーメン

※私たちは他にキムチ盛り合わせを頼んだので余分←

 

優子の飲み物はジョッキに烏龍茶だったそう←←

なので、私たちも当然、追加オーダーは烏龍茶(笑)

 

 

んで、この優子が言うタッカンマリ

メニュー上はタッカンマリで、お店の掲示物にはタッハンマリ

ボードへの手書きではタカンマリとなってたりしてました

 

そしてお値段は4,000円

 

量からしても、値段からしてもグループで食べに行ってくださいね

月曜定休日なので、明日の大千秋楽後には行けないのでご注意を

 

 

多松 (たそん) - 阿波座/韓国料理 [食べログ]

-----------------

--------------------

----------------------