「美幸」大阪公演 初日~優子会~舞台長考 #美幸アンコンディショナルラブ #大島優子 #鈴木浩介 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

「美幸」大阪公演 初日~優子会~舞台長考 #美幸アンコンディショナルラブ #大島優子 #鈴木浩介

物損だったり、大韓航空だったりのニュースがあった日

美幸に影響があったのは、大韓航空だったようで…

羽田クローズからの遠征お疲れ様でした

 

そして今回は地元の大阪なので安心

 

でも昨日の心の忙しさから、今日の美幸

決して気持ち晴れやかな舞台ではないのですが

気持ちの動きの種類が全く違うので、余裕を持ってブリーゼ行って

心落ち着けて見ればと、1日仕事の算段をしてきたのに

会社でたら18:45…地元だから安心じゃなくて、地元ゆえの敵がいた;;

 

開演は19時・・・焦る

 

大声ダイヤモンドばりに全力で走り

いや、青春のラップタイムばりかもしらん

ごめんね、SUMMERの珠理奈って説も…無い!

 

とりま走って走って走りまくって18:58に着席

19:00ちょうどの開演にならなかったおかげで

流れる汗をぬぐう時間が十分にあって助かった

 

程なくして開演

本多劇場でみた時と同じく最初の音楽に高揚感

ああいう話とわかっていて高揚する

これが中田ヤスタカさんって事なんだろうなと再認識

 

そして優子と浩介さん

日に日に変化している、よくなっていると聞かされてはいましたが

私が見た5/15とは違うものでした

間違いなく洗練されている

その分、あの日の激しさはなくなっていましたが

 

…いや、あの日の激しさがないと思ったのは

あの日と今日とは違って

何も予備知識の無かった初見の私ではなかったからかもしれません

 

なんにしても、ただ激しいでなくて

抑揚が増し小気味よい舞台になっていて

前回とは、また違う意味で目が離せない状態

 

そして色々と考える

考えて理解して、考えても理解できないを繰り返し

あーでもない、こーでもないと思いながら、また次の事を咀嚼

中の視点、外の視点、いろんなことが同時進行の観劇

本当に忙しくて、いろんな意味で観劇後脱力

 

言い方が誤解を生みそうですが「疲れる」

脳に糖分を送ってやれと指示がでている気分です

 

そんなあっという間の90分

誰かと語りあわねば…

 

とりまロビーで花撮影

大阪では胡蝶蘭が2つだけで

 

ファン有志一同のパープルと

(キレイでしょパープル^^)

 

AKB48のホワイトで両翼を担っていました←

その後ろには、こじぱ

その対面にも、こじぱ

優子を愛する気持ちが2倍2倍の高見山←←

 

そして中国のファン一同から送られたスタンドが

東京公演の十夢のかわりという感じでした^^

とまぁ撮影をしていると

会えるとわかっていた、か○。○さん登場

あっでも、だ○さんと会えなかった…ごめんなさい

 

んで、立ち話していると、ぐ○○○さん登場で

舞台で切り落とされた筆の一部を分けてくださった

か○。○さんから受け取った 「感謝」 封筒の上で撮影

160528_031117.jpg

「美幸」最初と最後で見え方がかわる 「感謝」 ね^^

 

イ。○○さんとマ○○○さんが目の前にいる事の気づく

背後を襲うもマさんしか気づかず

イさん気づくまで背後に回り続けて遊んでしまった(笑)

 

そして優子会

優子に美幸に、大阪初日に乾杯

160527_213529.jpg

昨日の悲しみを聞いてもらう上で、最大限意味が通じる&

今日の舞台について語る上で

昔から対優子への見方について乖離が少ないイさんがいる事は

とてもありがたい事で、いっぱい話してしまいましたよ

160527_213946.jpg

いつもなら、すぐ何かしらのブログなのですが

優子会で、そんな話しを色々したり

帰ってからも今日の振り返りしたり、メールとかしたり

アル妻に話す事で、色々と自分の頭整理したりとかで

 

もう3時半…えっ?3時半!?

それは気づいてなかったわ…汗

 

やばい明日昼公演やん

朝寝まくるわけに、いかんやん

 

ねます!←唐突

 

あっでも、あれだ

不快だった事も書いて今日をリセットしてから寝る

 

今日、初日公演だというのに

寝息を立てる人が近くにいて…

 

携帯のバイブ音が沢山鳴っていて

うち私から見える人は、スマホを開いて打ち始めた

その人は最後まで電源きらずで響く響く

 

それが名前も知らないし、つきあいも無いですが

AKB時代の優子現場でも見かけてた厄介な人だときづいて

どこに来ても厄介なのね…と悲しくなった

 

これらの方々が

上手小島に座っている人に集中していて

右側がそわそわでしたよ

 

追伸:ガリレオ3話再放送…これもカンテレ

美幸つながり~←強引

160528_015115.jpg160528_020918.jpg

では、全力で寝ます

また明日サンケイホールブリーゼでお会いしましょう

おやすみなさい

--------------

 

大阪です! 天気良くなってきたね~ 元気もりもりだよ^o^ この花はだーれだっ✨

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)が投稿した写真 -

--------------

------------------