「彩でMVPを行使する」と、ゆうこと。 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

「彩でMVPを行使する」と、ゆうこと。

先日の山本彩「今月中ー!」からの… の事ですが

 

完全な私の思い込みで

確認とった結果、壮行会は通常公演範囲内

いわゆる生誕祭と同じような扱いでした

 

という事で

MVPの申請は可能という事になるのですが…

 

MVP権利には、大きく分けると

1順前入場と集合写真撮影という事になります

 

1順前入場は言葉通りで、最初に劇場に入れます

集合写真撮影は、この集合写真を例にとると

みーおん位置にはメンバーいなくて

その前に置かれた椅子にヲタが座って、左が推しメンみたいなやつです

 

MVP権利を分けて使うというのもルール上ありなのですが

 

推しメンがいて、そのチームがあって・・・

 

お目当ての公演に入って

公演後に推しを含むメンバーとワチャワチャして撮影

昔はそんな感じばかりに見えていたし

分けるなんて考えた事も無い

 

なので今回も、そんな流れのつもりでいたのですが

問題は当時のチームKとは違い、兼任の彩以外私を知らない

なのでチームでワチャワチャなんで事にはならないどころか

このMVPって誰?って

 

その辺はメンバーへ若干の説明も必要だなぁとか

どうしてKなのかって点はチームで撮る以上はせめてね

 

ところが…

そんな心配はまったく無用となってしまいました

 

劇場の?彩の?都合で

今回は写真を同日に撮ることができないとGさん

でも彩最後だから、他の日に撮影って無理ですよね?

他メンバーで再検討してください・・・という事で

 

あっあれ~?

 

これって彩で行使したって事にならないやん

1順前に入場して、最前センターで見てたねってだけで

 

彩との会話では、ある意味それで果たした事になるので

来月会うときは「使えたんですね!」って

そういう話になるのだろうけれど

いや本来そうじゃないんだ…って感じです

 

 

でもね、2008年6月7日 夜

チームK 4th 「最終ベルが鳴る」公演

ファミカプ席で始まった、我が夫婦のAKB48後追い生活

MVP権利取得となる100回目が

2014年6月9日 優子の卒業公演

ベースがウェイティングⅡなので「最終ベルが鳴る」公演

今回の2016年5月26日 山本彩を送る会も

峯岸チームKの「最終ベルが鳴る」公演

 

こんな原点回帰

 

そして優子の後継者の一人「山本彩」

 

スター姫で知り

2011年1月1日NMB劇場で初めて対面し

優子卒業となった時、話をきかせてもらったり

心落ち着かせてもらったり、お世話になったし

もうここしかないのが本当のところ

 

なので、ここでMVP行使させていただきます

 

現在のNMB48、山本彩を常々支えている方々には

だれだよコイツになりますが、ご容赦ください

 

彩推しの皆さん、峯岸チームKメンバーおよび推しの皆さん

あの頃のKヲタ優子推しがおじゃましますが

よろしくお願いいたします

 

-----------

 

ヒップとピッピ #初対面#仲良くなった

はねゆりさん(@hanestagram)が投稿した写真 -

------------------------

-----------------------