今日、昨日、一昨日のこと #あさが来た #FNSアルフィー祭 #たかみな卒コン #カラオケ総監督 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

今日、昨日、一昨日のこと #あさが来た #FNSアルフィー祭 #たかみな卒コン #カラオケ総監督

えーっと、この記事タイで進行してていいのか?って感じですが

今日で、けりをつけます(笑)

 

一昨日からしないで大丈夫か?また尻つぼみでカットされるのでは?

そんな心配もあるかと思いますが、それは私が一番心配しています←

 

ですが今日から行きましょう

既に昨日になってる気もしますが、あくまで今は3/29の24時台です

そのうち25時になるのでしょう←←

 

今朝の「あさが来た」見たのはさっき

昨日から予想通りの寂しい展開で、あぁ旦那さま;;なんですが

その話を見ながら

優子は?平塚さんは?

まだかまだかと思いながら最後まできてしまい・・・あっきた!

というわけで最後12秒に全身全霊を傾けてドラマを見ていました←大げさ

明日が平塚さん最後ですよね?

沢山出てきてくださると嬉しいです

 

で・・・うちには子供がいないので

こういうのを見ると寂しくなってしまう

なんかね今更ながらにあこがれる

でも夫婦二人で

こういう感じにはなりたいだす

こんな一人庭も縁側もないですが、リビングで

これは老後の楽しみと言い切って買っただけで封印されている

3年B組金八先生 DVDコンプリートBOX(全85枚組)を見るのが

わが夫婦の老後の約束なのです・・・

 

 

さて日付はかわって、昨日のこと(3/28月)FNSうたの春まつり

またもやAKB48で「桜の花びらたち」

…どうやっても泣かせたいらしい

 

そして、この一つ前86位がおニャン子クラブで「じゃあね」

これはねぇ・・・こうつぶやくよね「なかじ・・・」って

おニャン子クラブ - じゃあね (なかじ卒業)dailymotion

まぁ学校から帰って「夕やけニャンニャン」見てた程度で

推してるとかそんなんじゃなかったけど遍歴はこんな感じやったかな←

会員番号4番 新田恵利

会員番号5番 中島美春

会員番号16番 高井麻巳子

会員番号29番 渡辺美奈代


閑話休題

・・・いやこれもFNS絡んでるといえば絡んでるから

閑話休題にあらないのか?まぁいいや

 

この前のMステから、ずーっと言いたかったんやけど

3月9日ってピクミン 愛の歌やよね

 

■3月9日

https://youtu.be/PUabpTtCM84?t=24s

■ピクミン 愛の歌

https://youtu.be/eHcldNM9fAI?t=15s

 

そしてこのFNSにかぎらずですが

卒業、桜、春うた、って

ある程度歴史に裏づけされたって感じで

驚くほど懐メロになってしまうんですけど

私世代って上も下もちょうどいい時代の曲が網羅されてて

どれ聞いても全てが懐かしく、新しいという

 

そして絶対今回関係ないやん!って言いたい

私の推しバンド THE ALFEEですが

妙に爪あとを残すという…

とまぁALFEEに限らず

懐かしいってとこがポイントで集まってる感じなひな壇

そこに入っちゃった川嶋あい様

ちょっとかわいそう…気持ちわかるわ

 

THE ALFEEメインのトークではこんなだし

なにかネタしないとダメなのか?ここの人たちは・・・ほんとにもぉ(笑)

しないとだめなんです(ボソッ)

 

渡部 「シングル60枚以上オリジナルアルバム20枚以上の

   THE ALFEEの皆さん、春うたですけど、あんまりイメージないですよね」

高見沢「いやぁありますよぉ」

渡部 「あります?春うた」

桜井「あるけど、100選全然出てこない」

渡部 「名曲あるけど、春うたっていうと、ちょっとイメージが」

高見沢「一応あるんですよ」

渡部「一応ある?」

高見沢「ええ」

桜井「春の嵐というのがあります」

渡部「春の嵐」

桜井「その曲を出した後に春のツアーでやった時に」

桜井「もの凄い春の嵐が来て」

桜井「コンサートが出来るかどうか、ちょっと危ぶまれた」

渡部「めちゃめちゃ縁起悪い歌じゃないですか」

THE ALFEE 春の嵐Tourコント 春の幼稚園児(YouTube)

いやこれは違うw

春の嵐 (THE ALFEE AUBE2006 ONE Tour) (YouTube)

 

そして「旅立ちの日に」

この曲で、この絵面って・・・

いやなていうか、間違いなく推しバンドやけどなんか違う(笑)

 

イナバ物置も含めまぁなんというか←←

でも、ありがとうございます

こんなにもALFEEを沢山扱ってくれて嬉しかったです

絶対、春うた関係なけど←←←

 

それにしても書き始めの通りになってきてしまったなぁ

一昨日まで戻れるの?って感じの時間になってきました

現在24:52です

 

とは言っても大筋は当日の夜書いちゃったので

たかみな卒コン見届けました たかみな、卒業生、現役メンバー ありがとう 最終ベルが鳴りました

何を追加したかったんだろう?と自分でも思ってるんですけど

なんだっけ?

 

えーっと思い出しながら、先に違う、たかみなの話題

これはカラオケ(DAM)夫婦として最高のニュースで高まった

DAMチャンネルに、たかみなかぁ…

これから曲入れ続けられないやん、めっちゃ見てしまうやんか(笑)

カラオケ総監督ついていきます!

--------------------

--------------------

高橋みなみ、恒例の西川貴教イジりに呆れ「一択しかないのかい!」 DAM CHANNEL リニューアル記念 第13代MC就任式 (YouTube)

 

で、そろそろ・・・

いや大した話じゃないんですけど

 

単純に、たかみな全曲登場ってのが48的にはすごいなと

普通は1アーティストのコンサートでは最初から最後までいて当たり前

 

アルの世界で言えば、aikoもALFEEも3時間でも4時間でも

オールナイトでも途中交代なんて無いわけで

あたりまえっちゃあ、当たり前の事なんですけどね

それでも48のやり方で言えば、すごいよねって話です。はい。

 

あと優子の時

巨大ドレスはセットとして物理的に存在したのですが

たかみはの巨大ドレスは光のドレスで、これがまた美しくて

いろんなやり方があるなぁと感心しつつ美しさに見とれつつ

背中言葉に耳を傾けていました

 

そしてセレモニーが終わった最後

ゆいはんの挨拶があり、それで終わってしまったのですが

スタジアム的には時間の問題とかあったんでしょうか?

なかったのなら、あっちゃん卒業のドームん時みたいに

 

現役メンバーで

未来へつながる現役パワーを

ドーンと見せ付けるってのもありだったかなぁと

 

卒業の余韻に浸るって意味では無いほういいんでしょうけど

第二章への助走があってもよかったかもという

いちヲタの葛藤←

 

高橋みなみAKB卒業コンサート JIJIPRESS(Youtube)

 

そうそう「唇にBe My Baby」うーあーいーの法則

あれを見届けようと思ったら花火の煙にさえぎられ

しっかりとは見えなかったのが寂しかった

うん、確かにやってるよねって思うけども

改めて大スクリーンで、みたかったなぁと(笑)

 

あとコンサートの中身じゃないんですが

スタジアム横の東横イン客室からスタジアムを見てる人影が見えて

あの部屋に泊まるって、うるさいでしょうけど

割り切って楽しめたら、それはありなんじゃないかと思ってしまった

 

なにか細々思ってたはずなんですけど

ここで終わりにしたいと思います

 

追伸:これも言いたかったのよね・・・

あっちゃんもみぃちゃんも、目は閉じちゃダメ!

冗談に見えないから(笑)