2012-04-14 21:13:44

AKB48「桜の木になろう」ロケ地1:瑞桜(瑞龍小学校)

テーマ:ロケ地
昨年12月10日にも同作の別ロケ地に
翌日行われる風吹の握手会前のりで行ったんですが
あれ旅先クイズでしか記事上げてないですね^^;

なので、行ったのと逆順になりますが
まずは先日2012/4/8に行った
茨城県 常陸太田市 瑞龍小学校から

ここも当日、ひと画像で
桜咲いてなかった記事あげてますけど改めて紹介

PV上では、ここんとこです
この、優子たちが卒業した学校を訪ねて
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
学校出てきたところの桜
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
PV最初の、あっちゃんと珠理奈が
二人で寝転がってるところもここなんですよね?
アップすぎて桜がよくわからないですけど
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
この桜の木が
あちらで有名な瑞桜と呼ばれる瑞龍小学校に立つ桜
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
残念ながらご覧のとおり桜は咲いてませんでしたが
結果オーライトいいますか
PVと同じ状態で撮影することができました・・・^^;
ただ方向は逆なんですよね

携帯で取った方が少し近い方向でした
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-120408_142018.jpg
もっとちゃんとPV見ていけばよかった

そして最後のココも同じ桜の木の下
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
上のシーンをヒキで撮影してみました
もうちょっと右よりだったみたいですけど
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
この学校、この3月で閉校となっており
桜がどうなるのか心配でしたが
さすがにコレだけ立派な桜だと
そう簡単にはなくす事はなさそうですね
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-120408_141848.jpg
小学校が健在だったとき
かつ統合がささやかれていた頃から
守る会として立看を立てたようなので
これを反故にするような事はしないですよね
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-120408_141954.jpg
車なしでは、ちょっと行きにくいですが
機会あったら行ってみてください

常陸太田市の観光・イベント情報ページ
瑞龍小学校
常陸太田市瑞竜町985
お問合せ 0294-72-3111
常陸太田市 産業観光課

大きな地図で見る
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

アルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■場所を教えて頂きありがとうございます。

このドラマ懐かしいですね。

僕はあのたかみな話が好きで、あのお母さんの一言が今でも忘れていないです。
「そんな事忘れてた」あれは感動しました。

僕も親友が目に障害をもっていたですが僕も同じ気持ちで小学生の時からの親友なので僕も同じ気持ちでした。

だからそんな気を使わないから親友で入たんだと思います。

でもその親友は2年前に天国に行ってしまいました。

何かこのドラマの画像を見るとなんかその時の事を思い出してしまいました。

本当にありがとうございます。

PS
因みには自分は、NMB48ファンです。
またこれからも宜しくお願いします。
後長文になりすみませんでした。

よっち(まっつん) より

9 ■無題

拝見しました。
旧学習院初等科の建物だったんですね。
ここは是非とも行ってみたい!!
そして、通路で小芝居をうってみたいものです
v(^-^)v

8 ■Re:無題

>ゴエさ

やっぱり関東が多いですよね
千葉と伊豆が多いです

言い訳は千葉県なんですよ
よかったら見てください3記事アップしてます
http://ameblo.jp/alf21/entry-10530428784.html

7 ■無題

いいですね!PVやドラマの撮影をした場所って行ってみたいものです。
でも、どーしても関東中心になってしまうので、なかなか足を運ぶことが出来ないのが残念です。
あっ!「言い訳・・・・」は倉敷ですかねぇ?
調べたわけではないのですが、以前倉敷に行った時に見た風景と似ていたので。

6 ■Re:ありがとうございました

>てふじんさん

目的地としては初めて茨城県へ行きました
おじゃましました^^

あの桜を使っていたことで
取り上げているページが多かったおかげで
知ることができました

やっぱり早かったんですね
いつか必ず、咲いている時に行こうと思います

5 ■Re:無題

>かねっちさん

このブログで色々と紹介するので
行けるところが出てきたら
行ってみてくださいね

4 ■Re:無題

>SHINさん

ロケ地めぐりと合わせて
その地も楽しめるので
ぜひ、どこか行ってみてくださいね

3 ■ありがとうございました

アルさん

久しぶりにコメさせていただきます。
このたびは、我が茨城にお越しくださり、ありがとうございました。まさか、常陸太田の瑞龍小学校がPV撮影に使われていたとは・・・ついぞ存じあげませんでした。
茨城の桜は東京より一週間から十日遅れで咲きますので、今頃が丁度見頃だと思います。

また、是非お越しください。

2 ■無題

 

PV撮った場所行くのいいですね♪
でもどこなのか分かんない(笑)

1 ■無題

いいですね(≧ω≦)

俺も行きたいです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。