ネ申テレビ トークショー 神戸(青木)レポ その2 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

ネ申テレビ トークショー 神戸(青木)レポ その2

ちょっと両親いれて、もつ鍋しとりました^^
あとでラーメン入れてたべるんだい!

えっ?私のことはどうでもいいですか?
そうですか…わかりました…
---------------------------

「ネ申テレビ トークショー 神戸(青木)レポ その1」の続きです
http://ameblo.jp/alf21/entry-10144819821.html

ノンティが歌った後からですね

---------------------------

ノンティ「ちなみに、レコーディングってどんな感じでした?」
ゆかりん「レコーディング…」
あっちゃん「レコーディング?」

・・・おいおい、レコーディングしてないのか?
実は影武者が歌ってるとか・・・^^;

コリス「えーっと秋元才加と二人で入りましたね」
ノンティ「あー厄介だねー」
コリス「えーなんでなんで」
ゆかりん「レコーディングかぁ」
(まだ言ってる^^;)
ノンティ「秋元は声がでかいから、声を見失う…私よく一緒になります、だんだん音量の調節とかもできるようになってきて…私の話はいいんだよ…あっちゃんはどうですか?」

あっちゃん「仮歌の段階で試し録りって言って、やったらそれが実際使われちゃった感じ」
皆「あー」
あっちゃん「試しに録ってみようって言って、尾木の三人と一緒に入ってやって、それがそのまま使われた」
ノンティ「それがね、流出しちゃった感じでね」
会場:(爆笑)
コリス「コラ!」
ゆかりん「こら」
コリス「こら、それはダメだ」
ノンティ「わかんない人は、わかんなくていいんだよ・・・皆さん是非10/22発売になりますので、そんなエピソードもふまえつつ、買ってください」
全員「よろしくお願いします」
ノンティ「と言うことですねPRすることはこれで終わってしまいました」
あっちゃん「なごりおしいですね」
全員「ありがとうございました」
ノンティ「ちょっと待ってよー」

・・・それ、帰ろうとする素振り見せてからにしようよノンティ・・・
皆帰る素振りみせず、前向いてる状態で言ってもボケにならないやん

会場:(しーん)
ノンティ「って事で、じんなんじゃ終わらないです」
コリス「ねるとんみたい」
ノンティ「朝早くから、こんなテンションでいきますけども」
(もうすぐ昼でっせー)

ノンティ「ネ申テレビって無茶振りの番組じゃないですか、ご存知の通り。せっかくなので無茶振りなことをやってみようボックスをお願いします!・・・やってきました」
ゆかりん「そっかーこれでは終わらないと思ったかー」
(なんかおかしいぞ、思ったかーって誰がw)

ステージ上にボックスの乗った台が運ばれ
コリスとゆかりん前に置かれる
ゆかりんはともかく、コリスはほとんど見えなくなる…

ここで私にとってですが、プチネ申降臨!

ノンティ「このまんまじゃおわらな・・・あー大島さん?ちょっと見えないんで、ちょっと」

と言ってコリスと立ち位置を替わり、下手においやる
これのおかげで、こうなりました

見えた!


ねっ私にとってはネ申現象でしょっ^^

はい、でこの後は用意された2つの箱の片方にメンバー名、もうひとつに指令が入っていて
それをノンティが引いて、メンバーがその指令を実行するというネ申ゲームでした

ノンティ「・・・この指令は私達も何が入っているのかわからないので、完全な無茶振りになります。皆さんパスはできませんので」
あっちゃん「はーい」
コリス「人にまわすことはできるの?」
ノンティ「それもプロなんで考えてください。もうね三年目ですか?AKBも・・・プロなんでね、よろしくお願いします」
全員「あわわわ」
ノンティ「出したカードをそのまんま中に入れますので同じネタがみれます」
あっちゃん「きついねー」
ノンティ「きついねーって言わない」

ノンティ引く

ノンティ「ジャン!前田!」
あっちゃん「へんなのひいちゃだめだよ」
ノンティ「ジャン!これはーこのやろうですよー自分が考えるもっともセクシーなポーズをせよ」
コリス「あっちゃんのセクシーなポーズみたーい」
あっちゃん「私は・・・たぶんあれだな・・・どこでやればいいの?真ん中立っちゃうよ」

ノンティとコリスで台をよける

ノンティ「前田敦子のセクシーポーズまで3・2・1」
あっちゃんポーズ
全くもってクオリティが違いますが、だいたいこんなやつです
セクシーポーズ 友情出演:妻)
クオリティが違いすぎす…もっと下半身は残したまま
しっかり上半身だけひねってましたね…


お見苦しいものをすみません・・・
お口直しに・・・
水着あっちゃん

ゆかりん「かわいいー」

ノンティ「朝いちからねぇ、こんなものが見られるなんて」
コリス「指くわえちゃった」
あっちゃん「ウィンクしちゃいました」

台を戻す

たぶん、誰か入ってきたんだと思いますが
ノンティ「今頃来た人間違えやすいと思いますが、私もAKBですよ、いっときますけど」
あっちゃん「佳代ちゃんやらないの?」
ノンティ引く
ノンティ「野呂佳代!」
コリス「拍手、拍手」
ノンティ「大型ドラマのちょい役とネ申のレギュラーどっちがいい?」
即答で
ノンティ「そりゃあねぇ大型ドラマがいいに決まってますよね」
コリス「このまえと言ってたこと違う!」(府中ですな)
ノンティ「私ネ申テレビ好きなんで、このまま専属でいきたいと思います」
あっちゃん「レギュラー」
ノンティ「レギュラーでよろしくお願いします」

続いて引く
ノンティ「前田敦子!・・・AKB48の歌をアカペラで振りつきでワンコーラス歌えー」
あっちゃん「何がいいんだろう」
ノンティ「やっぱりねぇ、海じゃないですか」
コリス「あっあれじゃないですか?」
ノンティ「残暑も過ぎまして、もう秋ですけども」
あっちゃん「あれ?どっちかな?」
ノンティ「ふぁふぃふぁのふぇりー」
あっちゃん「はひはの・・・あっなぎさのね」
コリス「みたーい」
あっちゃん「振り忘れちゃったよ」

ノンティとコリスで台をよける

ノンティ「前田さんがでてくるたんびに、これ動かすの面倒なんですよねー…」
あっちゃん「じゃ渚のチェリー」
ノンティ「では前田さんの渚のチェリーまで3・2・1・・・じゃない」
あっちゃん「どこやればいいのかな?」

えらくスローテンポで(泣きながら微笑んでくらいかな?)
「ちぇーりちぇーりぼーい、ちぇーりちぇーりがーる、ふんふふふふんふんふん…
ちぇーりちぇーりぼーい、ちぇーりちぇーりがーる(一瞬止まる)みずしぶき」
(当然、客の合いの手入り)
とにかく声が可愛かったー音楽なしで聴くと
秋Pが言ってた「味のある音痴」の意味がよーく解った^^
渚のあっちゃん

ゆかりん「いいないいなーわたしもやりたいな」
ノンティ「いや、結構です」
ゆかりん「いいないいなー私もチェリーやりたいな」1
あっちゃん「まだ無茶振りってほどじゃないね」
ゆかりん「アンコールは?」
ノンティ「そんなのは結構ですよ」

台を戻す

ゆかりん「いいないいなー私もチェリーやりたいな」2
ノンティ「いや、ほんとに・・・」
ゆかりん「チェリーやりたいな・・・」(声小さくなる)
ノンティ「はい!それじゃ次いきますよー」
ゆかりん「はーい・・・」(さらに小さな声で)

ネタとは言え、可愛そうに見えてきた

ノンティ「大島優子!」
あっちゃん「ゆかりんこないねぇ」
ノンティ「ちゃんとまわしたのに、AKB48の歌をアカペラで振りつきでワンコーラス歌え」
コリス「わー」
ノンティ「泣きながら微笑んで歌いましょうか」
コリス「ふざけないで、ふざけないで、ほんっとにふざけないで」

コリスセンターへ移動しようとする
ノンティ「運んでからいってもらえます?」
コリス「すみませんーん・・・自分が歌う時も自分で運ぶ?・・・何がいい?」

皆で相談しだす

コリス「ゆかりん踊ろうよ一緒に」
ゆかりん「いいよ」
コリス「ジュリエットとジェットコースター」
ゆかりん「なんだっけ?」
コリス「びっくりしたー初めて一緒にユニット組んだのに」
ノンティ「ちゃんとやってくんないとアキバだと思われる」
ゆかりん「私、後ろで軽く踊ってるね」

「僕達はジェットコースターみたいに恋に落ちて…」

あとは”アアア”…次の「運命に振り回されて~」からはラララ(笑)

終わって皆口々に「歌詞わかんないよねー」「歌詞ぬけるよねー」と
ノンティ「やんないほうがましだった」

あっちゃん「まだやんの?」

・・・あっちゃん帰りたそう

コリス「あれ?ゆかりん出てないんじゃないの?」
ノンティ「あっ!」と海側(上手)を指差す

全員海を見る・・・というか見てあげる
その間ノンティがボックスから、ゆかりん札を探す
コリスはノンティよりも下手にいるので上手を見るって事は

コリス「私、こっちにいたら丸見えなんだけど」
ノンティ「佐藤由加!・・・AKB48のメンバーの中でもし男だったら絶対付き合わないという人の名をあげよ」
ゆかりん「絶対にいやか?・・・でも野呂ちゃんとはあんまりつきあいたくない」
ノンティ「なんで?」

スタッフが紹介用に顔写真のパネルを探し出す・・・
本人がステージにいるのに^^;

ノンティ「あのー顔写真はここにあるんでいいですよ」
コリス「だれ?って聞いてた今(笑)」

ゆかりん「なんか大変そう」
あっちゃん「どこらへんが?」
ゆかりん「ちょっとめんどくさそう」
ノンティ「結構私、サバサバしてるでしょう」
ゆかりん「男になってみないと、わかんないかも」
コリス「じゃあ男目線で」
ゆかりん「コリンは付き合いたい人かも」
コリス「本当に?」
あっちゃん「私は?」
ゆかりん「付き合いたい」
コリス「どうよこの差?どうした?」
ノンティ「きっと番組のこと考えていってるんでしょう?」
ゆかりん「そうだね」
ノンティ「そうなのかよ・・・最後まで言い通してほしかった、すごい中途半端だよ」
ゆかりん「どっちにいけばいいか、わらかなくなった」
ノンティ「わたしなんかめんどくさくてね、どうせねぇ、いいですいいです」
皆「どんだけネガティブなんだよ」

あっちゃん「時間決まってないの?」

・・・やっぱり帰りたそうです(笑)

ノンティ「時間決まってないですよ」
あっちゃん「なんとなく終わるの?」
ノンティ「続けられるだけは続けると・・・」
あっちゃん「まぁいいかなって所で?」

続いて

ノンティ「佐藤由佳里」
同じのだらけだったようで、指令を引きなおし続ける
ノンティ「コレはいえないという秘密を暴露せよ」
ゆかりん「コレはいえない?コレはいえないから言えないよ」

ピンポンパンポーン「本日も・・・」アナウンスが入る

あっちゃん「これ待っちゃう?」
ノンティ「インフォメーションちゃんと聞いたほうがいいかなと」

レイバンのサングラスを購入した藤原様の呼び出しでした

ゆかりん「おでこが広い」
あっちゃん「広いよね」
コリス「広い?」
あっちゃん「見せても平気なの?」
コリス「見せられない」
ゆかりん「いいけど・・・将来はげるかもしれない」
前髪上げる
皆&客「おー」「あー」
ゆかりん「あーとかやですよ、ほんとに。アイドルだから一応」
ノンティ「産毛がかわいいんだよ、女の子って」
ゆかりん「あんま言わないから、これかなぁ」

ノンティ「さぁどんどんいきますよ」
あっちゃん「まだあるんだね」

やーっぱり、やっぱり帰りたそうです(笑)

ノンティ「前田敦子」
ゆかりん「これで終わりだって」
あっちゃん「あっホントだ」
ノンティ「メンバーにやってもらいたい無茶振りは?」
あっちゃん「難しいよ」

皆で考える

あちゃん「銀座とか表参道のマネキンを一日やってもらう」
皆「えー」
ノンティ「昔で言うところの、なんちゃんを探せみたいなのですか?」
あっちゃん「何それ?なんちゃん?」

客はウケてる(笑)

あちゃん「誰がやってもかわいいかな?」

ノンティ「あっという間に時間が過ぎてしまいまして、このイベントもそろそろ終了です」

ここらかサイン入りポスター3枚の抽選会

まずコリスが引く
「ひゃく・・・じゅう・・・ななばん!」

ドキ!・・・うわぁ←叫んだね
だって118番やったんやもん・・・

そんでもって117番現れないときたもんだ
残りの2枚の抽選結果を見てると
抽選券のチェックなしで、手を挙げた人にポスター渡してるの
それだったら117のフリすればよかった…
まぁ不正だし、たらればの話なんだけど

あっちゃん「117人いるのかな?」
ノンティ「あーそういう事か」
俺「いるー!」

抽選が続き、最後にあっちゃんが引こうとした時に
突然・・・
あっちゃん「私神戸来たことあるかもしれない!」
ノンティ「(低い声で)え?」
あっちゃん「皆さんが持ってる団扇に書いてあるキャラクターの人形持ってる」
ノンティ「なんですか?ZAQ?」
あっちゃん「関係ないのかな?神戸とか」

スタッフが関係ないことを伝えたのかな?
あっちゃん「関係ないですか?じゃあなんでもないです」
そして何事もなかったように抽選番号をみながら「これ(上下)どっち?」と・・・
本当にマイペースなあっちゃんでした(笑)


それから「Baby!Baby!Baby!」のサイン入りDVDボックスプレゼントがありましたが
これは例のごとく・・・って府中のレポートしてないから、私のだけ読んでる人は
わかんないですよね。コミュニティチャンネルを見た人だけ応募資格があります。

なのでJ:COM神戸・芦屋に入っている人は応募してください
そして、当たったら私のところまで持参ください
私のサイン入り生写真と交換します・・・だめ?

それから、この模様はコミュニティチャンネルで放送されるので
J:COM神戸・芦屋に入っている方は録画して、私のところまで持参ください
今度は、妻のサイン入り生写真と交換します・・・やっぱだめ?

これで青木のイベントは終了です

ここで沢山の人とお会いしました
たっちゃんさん、レンさん、イッセーさん、ときよしさん
ほかレンさんのお仲間の方々
高槻までの中、色々話せて楽しかったです
ありがとうございました