初級講座最終日 | 埼玉県/ふじみ野市・アイシングクッキー・誕生日イラストケーキ制作

埼玉県/ふじみ野市・アイシングクッキー・誕生日イラストケーキ制作

埼玉県ふじみ野市にある小さなお菓子屋さん。
お誕生日用のイラストケーキ・アイシングクッキー販売・アイシングクッキー認定講師など、貴女の夢を叶える応援をします。




アイシングクッキースクール初級クラス
最終日は


今ままで習ってきた技術を盛り込んだ


課題提出の日。


講師はあれい先生





自宅でアイシングクッキーが上手く作れて


はじめて自分のものとなるので、


修了作品は自宅で仕上げてもらいます。


自分の生活の一部にすることで、


力量や技術、サロンをどの程度開くかの目安になるんです。




もちろん、自宅サロンではなく


外部講師に向いている。など、


3か月で様々なことに気が付きます。



↓最終日は、デッサンも提出。

テーマを決めて、絵を描き、


それを

↓自分のイメージ通りに仕上げ、

↓形にする。


「le ciel et Kuu」はサロン名だそう^^

愛犬のわんちゃんと共にサロンへようこそ音譜


Lessonでは、ダイヤとスペードの練習ね。



↓レッスン後のお疲れさまティータイム。


パン教室に通っているので、出来立てのパンで

ティータイムを過ごすそうよ(≡^∇^≡)イイナー



↓大好きなお花とパンとわんちゃんに囲まれた

素敵なサロンになりそうですラブラブ


レースのハンカチも素敵です。


講師になる。


ということは、この一連が身についていないと


長く続けることができません。




その一連の作業を3か月かけて身に付け、


気が付いたら技術も上がっている。




ということです。


基礎が出来ていないと何もはじまらない。



はじめての人でも、ここまでの技術が身につく理由は、


苦手な部分の復習(宿題)と、


自宅で作りこむ時間の多さなんです。


↓生徒さんの修了作品

おこさんがおやつ大好きなので、

おやつをテーマに作った愛溢れる作品ラブラブ


短期集中もいいかもしれない。


でも、あっという間に終わってしまって、


その後、生活の一部となり一連の作業が


身につくか...






私は、小学生2人中学生1人の


現役の主婦だからこそ、


この3か月を選びました。


↓生徒さんの修了作品

自分の大好きなものを集めた素敵な作品。

ホント上手です!


自分の想いを形にする。


一生ものの技術でもあるアイシングクッキー。



その技術の基礎をスクールでは学べます。



一人ひとりに合わせて


時にはスパルタで指導もします。




本気だからこそ。



お子さまも不可。




それ相応の金額を出しているのだから


本気で学び、本気で技術を身に着けてほしい。




第4期生は、8月募集開始。


11月スタートで2か月後の12月には


初級コース修了。

(Le Beurre講師としては活動できませんが、

個人としてサロンを開くのは自由です。)



来年1月には講師の資格 が取得できます。

(Le Beurre講師として名乗り講師業や

サロンを開くことが出来ます。)



共に学び、主婦から講師へと


ステップアップしましょう!



共通の会話をしている時ほど


楽しいことはありませんね。


同じ趣味をもちたい方


一生の自慢できる技術を身に着けたい方


そんな素敵な仲間を募集します^^