今年もありがとうございました! | 埼玉県/ふじみ野市・アイシングクッキー・誕生日イラストケーキ制作

埼玉県/ふじみ野市・アイシングクッキー・誕生日イラストケーキ制作

埼玉県ふじみ野市にある小さなお菓子屋さん。
お誕生日用のイラストケーキ・アイシングクッキー販売・アイシングクッキー認定講師など、貴女の夢を叶える応援をします。

こんにちは♪
自慢の技術が身に付く
埼玉アイシングクッキースクール
代表おさかべちえです。

今年も、もう少しでおしまいだね。
たくさん動きがあった1年だったな。



その中でも大きかったのは、

株式会社レーブ・エスポワールを立ち上げたこと。

夢(レーブ)と希望(エスポワール)を

叶える会社として歩みはじめました。


そのグループの中の一つとして

アイシングクッキースクールという組織を

作ったわけです。


↓去年の6月からスタートしたアイシングクッキー教室

まさかその時の生徒さんと今こうして

深い関係になれるとは思ってもみなかったわ。

↓私の右腕ゆいちゃん。

初回から細かいレースが上手だったね。

貴女の優しさと人を想う気持ちは本当に深くて

ワシの嫁に欲しいくらいだ。笑

(私がヒモパンヒモパンとしつこく言って作ってくれたね。

 なぜかど真ん中が沈没...笑)

それから、

スクール1期生2期生合わせて16名もの生徒さんに

恵まれました。


arei先生 の初級卒業制作

↓アイシングクッキーははじめてだったのに

 たった4か月でこんなにも素敵な作品を作ることが

 できるようになります。



↓そして10月にお店OPEN。
 インストラクターのみんなに本当に助けられ

 たくさんのお客様の笑顔を拝見することが出来ました。

 ありがとう。

↓31日ハロウィンパーティーには

 子供たち100名以上来てたとおもう。

↓三線を披露してくださったチャンプルーズの

 みなさん。ありがとう。

↓大好きなあやちゃん。

 お庭ありがとう。

↓11月には清美先生 のツリーオーナメントが

 ブレイク。よかったね^^

↓12月。

 200以上作ったアイシングクッキーも

 1~2個残してお客さまのもとへ。
IMG_20151221_084320666.jpg

↓お菓子を買いに来てくださったみなさま。

ここには書ききれない程の

たくさんの出来ことがあって、

感謝しきれません。



元々人に迷惑をかけて過ごすのが苦手な私。

今まで出来ることはすべて自分でやってきた。


それがお店を通じて

たくさんの人の力を借りして

さくさんのありがとうが生まれました。


たくさんの気づきと

たくさんの愛情。

人を頼っても大丈夫なんだ。という壁を

乗り越えることが出来たかな。


途中

父を亡くしとってもとっても悲しかっけど、

それも深い愛情とともに見送ることが出来た。



全ては心と心。



そう思います。

来年も自分を偽ることなく、

人間深く、愛情深く過ごしていけたらと思います。

(愛情かけてコツコツと...)



来年からは、

会社の体制もより考え

クッキーだけでも毎日手に取ってもらえるよう

考えていきたいと思います。


スクールの方も力を入れて

みなさんの輝く人生のお役に立てるよう

精進していきたいと思います。



たくさんのありがとうを

ありがとうございましたm(_)m


来年も引き続きよろしくお願いいたします。



小坂部 千恵