こんにちは。

お菓子工房Le Beurre

店主おさかべちえです。


昨日のアイシングクッキーキッズクラスで作った

作品のご紹介。


↓見本はこれね。

今月は、子供たちにクリームの固さを学んでもらおうと

全て自分たちで固さの調整と色付けをしてもらいました。


・固すぎてちょっと凸凹になっちゃった~。


・柔らかすぎてアウトラインから出ちゃった~。


様々な事を感じながら楽しい中にも

アイシングの難しさも学んでもらえたのかな。と

思います。



↓まだ乾ききってないけど、美味しいリンゴできたね^^

 お顔になっていてとっても可愛い( ´艸`)

子供たち。


見本あってもないようなもの。笑


それが面白いね。


↓ねぇ?

 どんぐりの頭が飛んでるけどいいの?


「うん^^そういうのがいい。」


(°∀°)へーおもしろーい!

(はじめはおうちの屋根も飛んでたんだけど、

 さすがにおうちの中が寒くなちゃうし。

 付けてもらったわ。笑)

とまぁ、色の指定をしただけで

ここまで美味しそうなリンゴの色が出せて良かった^^


クリームの調整にも慣れてきたら

もう少し細かいところまで気が配れるように

指導して行きたいと思ってます^^


徐々に上達させていくわよ~。


そして、来年中に大人クラスとコラボしましょう!


目指せ作品展!