喜ばせたい相手はそこにいますか?



おはようございます。

アイシングクッキー講師のおさかべちえです。



アイシングクッキーを始める時に不安な要素。


「自分に出来るのか」

「はじめてなのについて行けるのか」

「不器用だけど大丈夫かな。」

「絵心ないけど作れるのかな。」



あげればたくさんあるよね。

前に、「それらの不安は自分の伸びしろだ」

とお伝えしました。それもあると思う。



それ以上に、大切なものって何だと思う?


毎月のお小遣い?

趣味を増やす為?

手っ取り早く資格を取る?






違うよね。




喜んでもらいたい!

笑顔になってもらいたい!





誰の為にクッキーを作るのか。

この気持ちじゃないかな。


新しいことを始めるのはとっても不安だけど、

その不安に注目するのではなくて、

その先にいる、大切な人のことを

想ってやってみようよ。



不安なんてなくなるよ^^

自分の得意な事を活かして

それによって、たくさんの人が笑顔に

なってくれたら、それ程嬉しいことはないよね。



誰かを大切に想い、


人を喜ばせたい気持ち。



この事を想うことが大事なのだと思います。


ジュニア(初級)・icアドバイザー

  募集中です^^