技術は作り込んでなんぼ。



おはようございます。

アイシングクッキー講師としてワンランク上を目指すスクール

Le Beurreおさかべちえです。






Le Beurre講座が短期集中じゃない理由。





私も含め、受講して下さっているみんなは全員主婦。



お仕事もされ、子育てもし、自分の事も家族の事もたくさんの事を



こなしながらクッキーに向き合ってくれています。






次回まで長めに取ることで、自分の技術に向き合う時間を


大切にして欲しいと思う。



その時間の使い方は生徒次第。


作る時間が取れなければ、それなりの成長。


楽しい!もっと作りたい!


そう思って沢山作れば努力しただけ成長出来る。


ここで技術の差がでるね。






スパルタでやろうと思えばできるよ。





でもさ。


そんなにキューキューで「明日までに作ってこーい!」というより、

私は、自分に向き合う時間を大切にしたい。








一つ一つの問題をクリアし、自分に落とし込む時間って必要じゃないかなーって。





思うのです。