こんにちは。

アイシングクッキー講師としてワンランク上を目指すスクール

Le Beurreアイシングクッキースクール代表おさかべちえです。



みんな、お仕事楽しんでますか??



どんな状況が来ても、それを楽しめる人が一番強い!






チェック(白地)仕事というのは、辛くて苦しいもの

チェック(白地)生活の為に仕方なくこなす

チェック(白地)そういう思いをすることが仕事だ






と。

思い込んでいる人が多い気がします。




こういう気持ちがありながら起業すると、

早かれ遅かれ心がポキっと折れてしまう。




日々の裏作業が大変だ。


子育てとの両立でついついイライラしてしまう。


後片付けが大変。




そこに重きを置くのではなく、





やりきった後の自分はどんな風になっているのか!


やりきった後のワタシはどんな成長をしているのか!





そこを楽しみとして見いだせる講師が一番強い!





苦楽を楽しみ自分のものとし、


それを受け止め成長する講師は


失敗しても、それが実となりもっともっと大きく成長する。





どんな出来事も楽しんでいる人の所には


人が集まります。




そして、自然と応援されているものです。




周りは関係なく、まずは自分をトコトン楽しむ!


これが一番!