こんばんは。

アイシングクッキースクール おさかべちえです。


今日の生徒さんの中で、

戸田市からはるばるお越し下さいました。

ありがとうございました^^


体験にお越し下さる方たちは、



チェック(白地)アイシングクッキーってどんな風に作っていくのかな?

チェック(白地)私の作品を見てLe Beurreで習いたいと思った。

チェック(白地)まずはどんな所か知っておきたい。



このご意見が多いようです^^


はじめてクッキーを目の前にして、”せっかく作るのなら上手に!!”


そう頑張って、何度も練習してやり直して出来た今日の作品たち。




一番はじめに作るハートのアウトラインを見て、


「はじめはどうなるかと思いました....」

そうおっしゃってた生徒さんも

最後は上手に仕上げ、イニシャルのバランスがとても綺麗^^



やはり、時間と共にクリームに慣れてくるのか、最後の方に描く


イニシャル&レースが一番上手に出来ているように思えます。



それと。


梅雨時期のクッキーはいつもより少し焼き目を強く付けています。


湿気を吸い込んだクッキーはフニャリとなりやすいので


強めに焼き色をつけておくことで、


少し時間がたってもサックリ頂けます^^




今日もお読み頂きありがとうございますm(_)m