おはようございます。

アイシングクッキースクール おさかべちえです。



先週ジュニア(初級)アイシングクッキー・アドバイザー のⅢ・Ⅳが終わりました^^


それぞれ宿題も持って来てくださり、その成長っぷりが見れて嬉しい。


↓時間内に完成できた生徒さんの作品を紹介しています。

Yちゃん、この日は絶好調で手際もよく、デザインも上手に描けてました~。


「chieさん、わたし今日行けますぞ!」


本人も納得の作品^^笑


↓そして、ビフォーアフター。


 見て分かるように、ハートのアウトラインの練習でお伝えしたポイントを

 練習していたのでしょう。とっても滑らかなラインに上達しています。

 短時間でここまで成長できるということは、ご自宅でそうとう練習したのだと

 すぐに分かります^^

↓凸凹なハートもポイントを守ってくださり、ぷっくり沈没なしの

 かわいいハートになり、レース模様もクリームの固さの調整が上手く出来ていて

 くっきりできています^^

あとは、デザイン性を研究してバランスよく配置できるといいと思います。


努力家のHさん。


丁寧に丁寧に向き合うので、体で覚えるのも早いと思いますよ^^


まだまだ成長できるのでもっと頑張って欲しいな。




次回の宿題も楽しみ!!


このデザインでなければいけない!!と決めてしまうと、


このデザインしか描けなくなってしまい、

アレンジが出来ない固い頭になってしまいます。


なので、ここでは自由に自分の好きなデザインを描いて宿題として


持ってきてもらいます。




★技術を習得することが目的であって、

 このベビークッキーデザインを極めることが目的ではない。




自分の得意分野を見つけることにも繋がるし、


自分のデザイン性を見つめ直すことも出来る。



ただ単に宿題を出しているだけではないのですよ。






次回は講座Ⅴ・Ⅵ。


口金と筆を使った技術を学びます。


アイシングクッキーのプロになろう!