こんばんは。


アイシングクッキースクール おさかべちえです。



今週からジュニア(初級)・アイシングクッキーアドバイザー講座 ⅢⅣを行っています。


↓生徒さんの作品。

馴染み模様のwet on wet、キルティング、シルエット。


「chieさん、講座内容が盛りだくさん過ぎて困るくらいです~」


そんな心の声を聞きながら進めておりますが、( ´艸`)



人に教える人になるなら、人並み以上の集中力と実力が必要です。


自分の技術に自信がついて、はじめて”先生”になって欲しいと


私は思っています。



だからこそ、やり直しや復習を毎回こなし自分の欠点に向き合って欲しい。





これでいいのかな?


模様のバランスがわからない。


一つ一つの疑問が自分の伸び白ですから、どんな小さな疑問でも


言ってもらわないともったいないです!!


出来ないからまーいっか。ではなくて、


毎回自分の納得いく作品を目指して欲しいのですよ!



↓クリームが緩かったのかな...

 そう思ったら、面倒でも練り直しをしてみて。

 ベースが上手に塗れたのに、ラインで台無しになったらもったいない!

クリームの固さを体に染みこませるのは、作って経験を積むしかないのだ。





「大変だ~って思うけれど、

        ここに来るとみんながいるから頑張れる!」




そうなの。


仲間って自分の弱い部分を助けてくれるんだよね。



「一人じゃない。

  今もみんなクッキー焼いて練習してるかもしれない!」



そう思うと、隙間時間を見つけて練習する。


すると、やっただけ上手になれるよね。


↓一番上のハートが講座でやったはじめてのハートレース。

 したのハートたちは、何度も練習して出来上がった作品。

 結果はハッキリでますね。やっただけ上手になるんです!!

こうして、他の仲間の作品をみて刺激をうけ、


もっと頑張ろう!


私ヤヴァイかも...


色々感じると思います。それが、いいんです!



↓細かいレースが得意そうだったので、オリジナルのクッキーを作ってみて

 下さい。とお伝えしたところ、こんな素敵な作品を持って来てくれました!


 私も含めみんなで、スゴーーーーーイ!!!!

 綺麗~(≧▽≦)



自分の得意分野を見つけて、自分がワクワクするようなクッキーを作りましょう^^


明日も続きます^^



アイシングクッキーのプロになろう!