小学生対象のアイシングクッキー教室 | 埼玉県/ふじみ野市・アイシングクッキー・誕生日イラストケーキ制作

埼玉県/ふじみ野市・アイシングクッキー・誕生日イラストケーキ制作

埼玉県ふじみ野市にある小さなお菓子屋さん。
お誕生日用のイラストケーキ・アイシングクッキー販売・アイシングクッキー認定講師など、貴女の夢を叶える応援をします。

おはようございます。


埼玉アイシングクッキー&お菓子教室 Le Beurre おさかべちえです。




昨日は、私の友人のmi-coが小学生対象のアイシングクッキー教室


開催したので、私も子供たち3人連れて参加してきました^^


私もちょこっとお手伝い^^



彼女は、私がアイシングクッキーレッスンをはじめてた初回から


ずっと通ってくれていて、5月から開始する


講師講座にも参加してくれます。


手作りの大切さ、温かさ、みんなの笑顔の為に、


自分が講師となり自分の周りにいる全ての人を笑顔にしたい。


そんな気持ちで挑んでくれるのだと思います。





↓娘。経験者なだけあって、ベースも綺麗に塗ってました。





↓私は高学年のお姉さん担当でお手伝いしました。


 出来るだろうとレースやハートの難しい模様を教えると、


 『え~。出来ないよ~。』なんて言いながら、


 サクサク上手にレースを描いていきます。


 さすがです!若い子は呑み込みがはやい!!









↓いつも優しい笑顔のmi-co。


 講師となっても、たくさんの人に愛されると思います。


 今からその準備をしていて、資格を取った後の活躍も楽しみです^^


 私もその都度出来る限り手伝って行きたいな。







↓男子。


 我が息子たちとmi-coの息子軍団。クリームを混ぜて創作中...( ̄_ ̄ i)


 もうこうなったら放置しておくしかないですな...





総勢27名のはじめてのアイシングクッキー教室もあっという間に終了。



みんなが『楽しかったー!』『次回も是非開催してくださーい!』


そんな声がたくさん聞こえてきました^^



大成功!



よかったね^^mi-co。