こんにちは^^


埼玉アイシングクッキー&お菓子教室 Le Beurre おさかべちえです。




本日も美味しそうなおやつが完成しております( ´艸`)


生地を焼く前から美味しそ~なマフィン。





バター生地関係は、粉を入れる前の空気の入り方をよく観察して


ミキサーでよ~く混ぜると、ふわふわで美味しいマフィンが焼けます。


(固い生地が出来るのは、きっと生地に空気が入っていないからだと思われます。)


生徒さんも混ぜる時間が長く感じたのか、




疲れた...まだ...??(T▽T;)




なんて弱音を吐いていましたが、スパルタな私は全く優しい声をかけることなく。笑


次々と作業を進めます^^




そのひと手間が美味しい美味しいケーキとなるのですよ!





そして、腸美人を目指す為のオートミールクッキー。


握力の弱さを感じる生徒さん続出...(゚_゚i)


私はどれだけ強いのか思い知らされるレッスンである。笑



クルミを焦がすのも、手で混ぜる私...



chieさん!フライパンに手が入ってますよ!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



えぇ。

わたくし、そのうち油も手で測れるのではないかと思う位に

熱に強くなってしまった今日この頃...笑





最後は、おめかしラッピング音譜





あ。


新聞をいわく要領ね音譜



なんて、言いながら本気で固結びする美女...笑


そんなガッチリ結んだら開けるまでに時間かかるでしょ( ̄□ ̄;)


固結びしなくていいのよ。






明日も続きます^^





●現在募集中のレッスン>>アイシングクッキー認定講師プログラム
                  4月おやつレッスン  満席                 

●サロン詳細とお問い合わせ

★ご予約の際に必ずご確認ください。
  ⇒キャンセルについて


Le Beurre facebook



【以下の地域よりお越し頂いております】

入間郡・富士見市・新座市・志木・ふじみ野市・所沢市・入間郡三芳町
川越市・坂戸市・川崎市・東京都・川口・横浜市・さいたま市・新座市・鶴ヶ島市


お菓子教室、お料理教室、パン教室、ポーセラーツ、アーティフィシャルフラワー
などなど、様々な先生方がお越し頂いています。

【ご注文内容例】

内祝い・結婚式プチギフト・お誕生日・入学、入園、卒業、卒園、
お礼・サンキュークッキー・ウェディング・母の日・バレンタイン・
ホワイトデー・クリスマス・ハロウィンなどご依頼に合わせてお作り致します。

アイシングクッキーコツ、アイシングクッキー起業、
アイシングクッキーワークショップ、アイシングクッキー体験教室などを行っています。



おさかべ ちえ
Le Beurre~ル・ブゥール~