昨日は、アイシングクッキー教室当教室2回目以降の生徒さんたちの


SEASONLessonでした。


今月のテーマはお正月ですので、こちらのデザインを作って頂きました。




羊さんは、フワフワにするか、さっぱりにするか2パターンを


選んで頂き、お好みの方で仕上げて頂きました。



富士山もwet on wetの手法で手早く仕上げ、雲をモコモコさせて頂きます。





このクラスになると、色もコルネもご自身で作って頂き、


それを使って描いて頂きます。自分の作ったコルネではどのような


書き着心地なのか体験してもらい、疑問にも細かく指導していきます。






昨日は、体験レッスンからこちらのSEASONLessonへ


はじめてお越し頂いた生徒さんがいらっしゃいましたので、


コルネの作り方、クリームの固さ、アウトラインの上手に描ける


方法などをお伝えし、コルネも納得いくまで練習しました。



適当で終わらせない!!



生徒さんの疑問点や何で出来ないのか?


そこが解決するまでとことん付き合います。






『アウトラインが見えちゃった~。』と、Tさま。



冬は乾燥するから乾くのも早い。


だから、いかに早くベースを塗りきるかがPointです!



↓出来上がりました作品がコチラ^^



それぞれの羊さんが愛嬌あって可愛いです。


お尻プリってしてるのなんて最高~( ´艸`)




そして、昨日に引き続きインストラクター資格の話題となり、


是非やってみたい!と!!(*^▽^*)


少しずつ希望者が増えてきているので本当に嬉しいです!


ただただ講師を輩出するschoolにしたくない!


作品へのクオリティーと講師としての気持ちも統一した


最高のチームを作って行きたい!


全ては、喜んでもらえる誰かの為に...




一緒にお仕事出来る仲間を募集して行きますので、


自宅サロンに興味ある方は、遠慮なさらず言って下さい^^



↓おまけのティータイムのお菓子。


 アイシングクラスには可愛い羊さんついてきます。




今日も最後までお読み頂きありがとうございました。


アイシングクッキー認定講師講座も日程など決まりましたら


ブログにてアップして行きますので、よろしくお願い致します。



5月スタート予定です。




chie