雪が降ってきて体の芯まで冷える寒さですね(><)


今日は、胸キュンなロリポップケーキを作りましたラブラブ




スポンジ生地から作ったロリポップケーキは美味しくてラブラブ


スポンジがまず美味しいので、そこにクリームチーズとレモンを少々。


甘みと酸味がいい関係で口の中に広がるので


10個食べれます( ´艸`)(今日はお一人10個作りました。)



生徒さんも

『これは!美味しい!!10個食べれますね!!』と。




↓こちらは生徒さんの作ったスポンジ。綺麗でしょ~!?


 高さもきめの細かさもバッチリ(°∀°)b





そして、昨日の記事で、私がパーツを作っていたのを見た生徒さんは




『やったわ( ´艸`) chieさんが作ってくれてるから良かった~』



な~んて思っていたそうですが、


残念デシタ( ̄▽+ ̄*)


自分の事は自分で(°∀°)b




と、いう事で作業を分担して黙々と作って頂きました^m^


↓・お花を抜く担当の方

  ・お花を立体にする担当の方

  ・アラザンを付ける担当の方



その後、ボール生地を作りチョコレートでコーティングをして、


デコレーションして完成です!




途中、リボンつけたり細かい作業している時は、


教室はじまって依頼の初の無言....∑(゚Д゚)





かなり集中してました( ´艸`)


でも、おかげでこんなにかわいいロリポップケーキがたくさんドキドキ








集中した後、糖分を欲している体にしみわたる美味しいおやつは...



  ↓こちらラブラブ

ナント!生徒さんは私の作ったロリポップケーキを


子供達やお友達に見せたい!と言って、差し替え...笑



嬉しいですね~。



みなさんのロリポップケーキをも十分可愛いのに、私の見本を


持ち帰って下さるなんて(ノω・、)アリガトウ




スポンジ生地を作るのが大変でしたら


他の方法でも作れますので


是非バレンタインに作ってみて下さい(^∇^)




【別の方法】

・Wソフトを生地代わりにする

・たこ焼き器を使って、ホットケーキで代用

・鈴カステラで代用

・ミニドーナツで代用


などなど私の思い着くことをお伝えしましたが

きっともっと素敵な方法があるかもしれませんね~。


お試しあれ~。



今日も楽しい時間をありがとうございましたm(_)m



chie