明日は、レモンシフォンケーキレッスン最終日です。


明日も熱く熱くシフォンを語りますので、


たくさん学びたくさん癒されて頂きたいと思います^^



****************************************



さて。


10月に作るカップケーキですが、


基本のバタークリームをお教えしたかったのですが、



ナント!!各店舗でバター不足!!(((( ;°Д°))))hi-



卵も天候の影響で赤玉不足で今月は特別に譲ってもらったのですが、


やはりバターも不足気味らしく、一人一つとか制限されております。



困った...(ノ_・。)



いつも個人で購入しているので、大量に購入出来ない....。(´д`lll)



と!なると!!


基本のクリームを変えるしかない!!(・∀・)キラリーン

(非常に立ち直りの早い性格である。)


ということで、完成した


スパイスィ~パンプキンクリーム!!(≧▽≦)





何がスパイスィ~かって、パンプキンクリームに


チョチョチョっとスパイスとパラパラしてみた所、



メッチャ合う~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今月は、スコーンにもスパイスを使って


皆さまには風味を楽しんで頂いておりますが、


今度はクリームにも魔法をかけましょう(o^-')b




あ。


カップケーキの上に乗っている


カボチャのクオリティーは求めないで下さい。笑


毎回適当に作っていますので、こんなものね。


という程度でレッスンではお伝えしたいと思います。


よろしくお願いしますm(_)m



クリーム改善の為、ご紹介するまで時間が


かかってしまったことをお詫びいたします。



【残席情報】

10月14日 満席

10月16日 残1

10月17日 満席



~しろうさぎ~chie