昨日は、うちのイベントに出店して下さってる作家さんが


ご自宅でパン教室をはじめた。という事で


体験レッスンへ行って参りました。


今回作ったパンは、【パーカーハウスサンド&フロランタン】

パン教室なのに、おまけにお菓子も作れるという

お得なお教室でした^^


↓パンを作った後はこんな豪華なランチが頂けます。




*************************************************


そのパン教室へ差し入れで新作のバニラカップケーキを


持って行きました。




今まで作った中で一番シンプルな味かな。


基本生地、基本バタークリームを楽しめ、


その中でも、ふんわりとバニラビーズンの香と味が鼻に抜ける感じ。



パン教室の先生も、


『バタークリームをはじめて食べたのが


chieさんのカップケーキで、こんなに美味しいなら


バタークリームってホント美味しいんですね~。』




いやいやいやいや....(((( ;°Д°))))




普通のバタークリームはバターと卵白を合わせてるから


かな~りあ~ぶら~だってバヨ!!



私のは、バターとチーズだから美味しいのだ。


その配合も考慮すると色々な味に変化する。


みなさんも是非来月作り方をマスターして


色々なカップケーキに挑戦してもらいたいと思います^^




【10月カップケーキ教室空席情報】


14日 ★★★★ 満席 キャンセル待ち

16日 ☆☆☆☆ 残4

17日 ★★★★ 満席 キャンセル待ち


※16日のみ4席ございます。


【お申込み・お問合せ】

   以下のフォームよりお申込み下さい。

   自動返信にて、詳細をご案内させて頂きます。


   お申込みフォームはこちら     


     ※2回目以降の生徒さんは、住所不要です。
     ※住所変更などございましたら必ずご入力ください。



新しい出会いに感謝


~しろうさぎ~chie