momi2*Mary Christmasmomi2*


みなさん、どんな素敵なchristmasをお過ごしでしょうか??


我が家は、毎年家族総出で賑やかにお祝いしております。

お料理は、スープからメイン料理まで、全て一からchieが手作りします。


今年の、christmas menuリース



お菓子教室 【MAIDEN】&handmade shop    【POP UP festival】 -乾杯

まずは、子供達だけで盛り上がり、

『サンタさんサンタさんかんぱーいキャンドル』と、

本物の子供用お酒だと思って、それぞれ飲みます( ´艸`)


そして、大人はゆっくり食事を楽しみますクリスマス



お菓子教室 【MAIDEN】&handmade shop    【POP UP festival】 -カボチャスープ

○パンプキンスープ

 カボチャから作った自家製スープ。

 お野菜や生クリームもふんだんに入っているので、濃厚でとても美味しいです。



お菓子教室 【MAIDEN】&handmade shop    【POP UP festival】 -ジュレ

○コンソメジュレ

 こちらは子供用に小さなココットに入っています。

 ハムを買うのを忘れ汗ベーコンににしてしまったので、

 うっすら油が浮いてしまいましたが、さっぱりしていて

 美味しかったです。



お菓子教室 【MAIDEN】&handmade shop    【POP UP festival】 -サラダ

○生ハムのサラダ



お菓子教室 【MAIDEN】&handmade shop    【POP UP festival】 -カナッペ

○カナッペ3種

 オードブルにカナッペ3種を作りました。

 ・アボガドとエビにマヨをかけて。

 ・カマンベールチーズに生ハム、きゅうりピクスルをのせて。

 ・きゅうりとサーモン



お菓子教室 【MAIDEN】&handmade shop    【POP UP festival】 -トマト

○トマトとモッツアレラチーズオリーブソース

 トマトに塩コショウをし、ハーブで味をつけました。



お菓子教室 【MAIDEN】&handmade shop    【POP UP festival】 -ビーフ

○自家製ローストビーフ

 普段の食事にも時々登場する、ローストビーフ。

 christmasなので、厚切りにしてみました。ちょっぴり贅沢音譜



お菓子教室 【MAIDEN】&handmade shop    【POP UP festival】 -チキン

○ハーブチキンオーブン焼き

 毎年、改良を加え今年が一番おいしかったかな( ̄▽+ ̄*)

 ソースもみんな絶賛だったので、やっと納得いくチキンを

 作れるようになりました目



お菓子教室 【MAIDEN】&handmade shop    【POP UP festival】 -クリスマスケーキ

○christmas cake

 ようやく登場!我が家のクリスマスケーキキャンディ

 子供達は、ショートケーキが大好物ラブラブ

 今年もショートで決まりです('-^*)/


 あれっ!?

 よく見ると、生徒さんもご存じ、斧サンタがいますね( ´艸`)

 毎年使えますよ~合格



お菓子教室 【MAIDEN】&handmade shop    【POP UP festival】 -クリスマスケーキ2


そして、うちの子供達は、サンタさんを信じております(-^□^-)

夜の9時くらいになると、どこからかサンタさんがうちにやってきます。

パパもママもジジもババも一緒なのに...


今日も、シャン音譜シャン音譜と、音を聞かせやってきてくれました。

次男と長女はビックリしてお外を覗く勇気がありませんでしたが、

長男くんはバッチリ見えたようですサンタさん


『サンタさ~ん!!ありがと~!!

 プレゼント、楽しみにしてるよ~!!』


『忙しいのに来てくれて、ありがと~!!』


と、長男くんは心優しい男の子なので、このような声をかけてあげました。

すると、サンタさんは手を振ってくれたようです。


よかったね。お兄ちゃんラブラブ


息子の成長を嬉しく思う瞬間です・°・(ノД`)・°・


こうして、christmas partyは幕を閉じました。

明日、起きたらプレゼントを発見し、その喜ぶ顔が今から

楽しみなchieですo(^-^)o




Mary Christmasmomi2*



明日は私のウン十回目の誕生日ケーキ

おねだりプレゼントは何にしようかな(≧▽≦)