こんばんは、私です。


生理が48日ぶりに来ました。

2週間前に来そうな様子があって構えてたのに来なくて。

やっと来た。

予定もないのに有休とってたのがよかった〜

生理痛が酷すぎるからこれで仕事だったら途中で気絶してたかも。

そんなわけで4連休でしたが何もしてません。


もうあまりにも来ないから更年期になるのかと思ったわ。

絶対に仕事のストレスだわ。

今までもこの数年、50日生理来なかった時は2度あったけどその時も激しいストレスだった。


薬は今まで飲んでも効かなくて。

イヴもバファリンもだめ。

それどころか吐き気が酷すぎるから無理。

でも前の職場でナロンエースをもらったら歩けるくらいには効いてビックリ!

それ以来ナロンエースしか飲んでません。

頼れる薬があると気持ちが違う…

でも辛いことには変わりないけどね。



そんなつらい期間が始まりましたが

この土日は

夫に連れられ町中華でにんにくチャーハン。

体調悪いのに行くんかい!

でも木曜金曜はぐったりしてたから何とか人間らしくいようと必死…笑




そのあと催事で来てたお気に入りの長野のお団子屋さんへ。




夫は五平餅としょうゆ団子みたらし団子胡麻団子ヨモギの桜餅。


そんなたべるん?って注文の時思ったわ笑


しかも日曜も団子3本買いに行ってた…


団子買ったら私は体調の限界がきて

買い出しは断念してお家へ。


日曜は買い出しして家でラーメンつくり。




体調悪いんだから作ってくれてもいいのに!

もう毎月のことだからなんとかなるんだろとか思われてるんかな。

料理は私の仕事と思ってるんかな。

まぁええけど。私は私でお風呂は夫の担当と思ってるから今まで3回くらいしかお風呂掃除した事ないし。

お互いさまか?

でもお風呂掃除毎日してなかったりするやん…ぼそっ。

料理は毎日よ!


作り置きをして夜は牡蠣グラタン。



ほうれん草も入れてみた。


あとなめこ汁と人参きんぴら、山芋梅だし漬け、キャベツの酢の物。





ご馳走さまでした!



休みはすぐにおわり。

明日からまたがんばろー!


あったかくなるらしいけど

私の体は絶不調…

無理せずほどほどに。