こんにちは、私です。

今日はお休み、お昼はうな丼を作って食べました。


昨日はバレンタインでしたね。

トモサンカクかザブトンのステーキを買って焼こうかなと思ってたんですが

前日のキムチ鍋の残りがあって消費したい…


先週土曜日にイタリアンをご馳走してバレンタインのお祝いは一応済んでるので

キムチ鍋優先して色気も何もない夜ご飯となりました笑


チョコは

ピエールルドンとカカオサンパカのキャラメルサンドをあげましたー!



とっても喜んでいたのでよかったです。



なんか前なら2人でランチとプレゼントとチョコ🎁で3.4万くらい使ってたけど

今回は1.5万以下。

随分コンパクトになったなーと思います笑

もちろん自分の稼ぎから出しますよ。


でもだからと言って、我慢してるとも思わないし不満があるわけでもないし。


協力して2人で生活してるなぁー

イベントの時は身の丈にあったご褒美してるなぁーと

ほのぼのしました。


こう感じるためには感謝の気持ちが不可欠。

頻繁に感謝の気持ちを伝え会ってるから

イベント事の出費も躊躇なく支払えます!


あと、夫に使う貯金もしてる。

給料は全額おろして別口座にいれるけど

万単位でしか降ろさない。

4桁分はためてる。

イベントのときや旅行の時に使えるように。

今回もそこから補填。


イベントに躊躇なく支払えるのは

この夫ちゃん貯金の存在が大きいですね。


無いものと考えてる夫ちゃん貯金。

給料入るたびに溜まっていくし毎月使うわけじゃないから結構たまってる。

これオススメ。

支出気にしてケチりたくならないです笑