こんばんは、私です。

お国は賃上げ賃上げ言ってますね。
かく言う私も賃上げされた一人。

ふと気になった。
時給が上がった分、どれだけ多くなるのだろう?
時給が上がって同じペースで働くと去年よりも20万近く多い稼ぎになりそう。
色々引かれる前のだけど。
20万ってすごくないですか?
びっくり‼️嬉しい😊

あら?
年間いくらになるの?
ここで大変なことに気づきました。
150万の壁を超えてしまいます!
ってことは税金の支払いが増える!
全額じゃないけど150万超えたら確実に
150万以下より手取りが少ないのね…


って言うか!
せっかく時給上がった!って喜んでたけど
これじゃ税金の支払いが増えてもしや手取りを考えたらマイナス⁉️


そこで思いました。
賃上げはこのためなのかと!

物価高で消費へる→税収へる
賃上げで消費増やす→税収増える
賃上げで150万超える→税収増える

なんか上手いことできてるなー

って感心してる場合じゃないよ!



もっと稼げるのに。
今まで通り、働けるのに。
それだと超えちゃう…
今まで週四で働いて17日とか多い時は
18日月に働いてた。

でもそれじゃアウト。
16か、15日にしないと。

えーっと社保もあるから
月の手取り、ほんと少ないんですけどー?

せっかく時給上がったのに
150万を気にして働かないといけないせいで昇給前と月の手取りが変わらないよ!
1.2月給与を引いて10カ月で割ったらそうだった。
交通費も含めないと。


という…
昇給って嬉しいけど辛い。
はぁ。なんだかなぁ。

会社的にも時給上げてやったのに勤務日も勤務時間も減らすのかってなるんかな。

色々面倒だなぁ。


ピノのバスクチーズケーキ味。
星がでたー!右下!



いいことありますように!

このアイス、近くのスーパーで50円。
行ったら絶対に買ってます笑