こんにちは、私です。

今日から2月ですね。
はっや!

こうして1年終わってくのね…と
はやくも年末を思ってます笑
気がはやすぎる。

最近お菓子高い。
ルマンドとか大好きだったのに
もう何ヶ月も買ってない。
前は90円で買えたのに今130円もするの。
チョコパイ小さくなってしまったし。


お値段気にしてたら
何も買えない時代になりましたよね。
そんな感じで高いと思ったけど
フルーツパウンドケーキ9個で
298円税抜のを前買ったら、
意外においしくてさすが298円って思いました!
夫ちゃんが気に入ってまた食べたいなぁと
言ってた。

また食べたいけど買ってられないので
作ることにしました。
まずはフルーツはドライフルーツを洗って刻んでお酒に漬けてみたら
お…それっぽい!笑
ホケミと牛乳、卵にバターが理想だけど
夫ちゃんのために油を使うバターなしレシピで…


170度で35分。

どーん。
普通は断面の様子を写すだろと
今頃気づきました…笑



手軽にできるからしょっちゅう作ってる。
フルーツは生感が蘇ってていいかんじでした!

買った298円とはまた違うけど満足。

ドライフルーツはメルカリで
いつも1キロ1480円の買ってるけど
298円が高いからと手作りして節約出来てるかは微妙…

しかし298円をスーパーで買う心のダメージがないので精神は健康です笑
あと食べきったときに298円消費したと思わなくていい。

フルーツの洋酒漬けは
こちらのページを参考に
ドライフルーツをつけました。

ラム酒がオススメらしいけど
製菓用のブランデーしかないし、
ひたひたって書いてあるけど
ひたひたの半量しか残ってなかったので
マゼマゼして、ごまかしました笑