こんばんは、私です。


お休みもあっと言う間!

私は11日から16日まで。

夫ちゃんは12日から21日まで!

夫ちゃん、休みすぎやと言いたくなるけど

祝日が休みの会社じゃないから

その分、長期休暇はいつも長め。

家事も洗濯機のワカメ取りもしてくれるし

仕事の送り迎えはしてくれるし

嬉しいなぁー!


私は明日でラスト。

かき氷を食べに行こうかな。🍧




お盆らしく



義理実家からいただいた水羊羹とひや茶。

線香は大変だからいつも

桜のお香です。

私も夫ちゃんも祖父母はいません。

両家のおばあちゃんの写真を

飾ってますが、

それをお盆の間はテーブルに持ってきて

お香を焚きました。


私はおばあちゃんっ子だったし

色々と思い入れがあり、

写真を見てるだけで色んな感情が出ちゃって

いつまでも眺めていられますにっこり


亡くなった頃、夫ちゃんと出会いました(ネットで)

とても偶然とは思えず、

今でも祖母が居なくても寂しくないように

夫ちゃんと出会わせてくれたのかなと

思っています。

9ヶ月後には婚姻届をだし夫婦になりました。


飾ってる写真立ても結婚式のウェルカムスペースに飾っていたもの。

そこに今は祖母の写真が入ってるのも

何だか意味があるような気がしています。


亡くなってから5年だけど

まだ寂しいし悲しいかな。

でも同時に夫ちゃんとの思い出も増えていく。

おばあちゃん、見守っていてね!

と、そんな気持ちでいます。