こんばんは、私です。

副反応、頭痛が続いてるけど
行ってきました!
初上陸、岐阜県。

長野に行く途中にSAに寄ったくらいで
岐阜目的は初めて。

目的地は土岐市にある、
織部ヒルズ。
土岐美濃焼まつりです!

本当は昨日の初日に行く予定だったけど。
前日に仕事あり副反応がひどくて寝込み、
昨日は諦めた…笑

今日も無理かなと思ったけどね…勢いで行ってきました。

目当ては中西申幸さん。


朝は3時に起き、5時半出発。
高速はすいすい〜!
渋滞回避のために早起きしただけあったわ。
土岐ICから酷いと2時間以上かかるというからね。
朝一狙って7時からの駐車場待ち。

駐車場は1番近そうなTOTOウォッシュレットテクノが解放している駐車場1狙い。

6時50分についていたけど
駐車場の入り口どこ?
人は立ってるが案内板何もないよ!

ぐるぐる回り、何とか見つけたら既に入場待ちの列が出来てた!
7時になったら列は進み?
かなりスムーズに駐車場へ。
これは初ならわからない…
来年からの学びとなりました!

車で昨日作ったお弁当で朝食をとり。

目指すは中西申幸さん。

かなーり悩みましたが。
可愛いプレートかカップアンドソーサーか。
値段も全然違う!
3000以下か9000円。
出来ればどっちも欲しい…

でもチュンが…やっぱりソーサーのチュンが可愛いの…よだれよだれよだれ
せっかく来たから
1番欲しいチュンをお迎え。
入場早々18000円。
お、おう…思ったよりお値段可愛くない。
が、今日は買うぞな私。
わかっていたから先月自分のものは我慢して買わなかった…からいいよね?

そのあとは夫ちゃんの職場のマグ探し!


って言うか…

F通りの作家さんのお店がかなり良すぎる!

よく考えたらそこでしか買ってない気が。

陶器市だから
お安く手に入れられるのが魅力だけど
今日はせっかくの日本3大陶器まつりの1つに来ているし。

作家さん目当てだから安いとかは気にしません。
300円とか500円詰め放題とかあるけど
業務用や卸売の特売には基本目を通すだけ。
まぁ目当てを押さえたら気にいるのあれば買おうかなと軽い気持ちでした。
作家さんのお店をくまなくはじめに回ったからか目が肥えてしまい、結果惹かれなかった…


他にも欲しいのはあったけど
3万くらい買ったからもうやめよーと
流石に我慢…笑

8000歩くらい歩きました!


帰るときには駐車場に入る長蛇の列が。
早起きして楽に入れて良かったー!




では戦利品をご紹介します。

帰って思った。
全部青い…笑



ほくほくよだれよだれよだれよだれ


ウツワプラス 谷口なづみさん



レース柄プレートに一目惚れ。

レース柄の部分がぽこぽこしていて

可愛い!

シリーズで集めたくなる。



スタジオシャイン 安田ナオキさん


ガラスプレートは

真ん中に光沢のあるラインで個性的!



なんか鯖みたいだ。


刺身やカルパッチョ、

冷やし麺や生春巻き乗せたい!


他のガラス製品もすごく素敵でした。

お祭りの中でもガラス商品はここが1番アーティスティックでセンスがよくて好きだった!




 

チュンさんよだれよだれ

中西申幸さん。



チュンチュン🕊

1客9000円とはいいお値段ですが!

か、可愛い…


スズメモチーフで

特にソーサーのチュンによだれよだれ

これは割ったら立ち直れなさそう…



お皿としても使えるように

くぼみがない配慮も素晴らしいー!

器は使ってなんぼ。



取っ手部分にも模様が。



あーかわいい…


最後に夫ちゃんの

職場用マグ。

4000円。



前、豊田の大陶器市で買った青いマグが割れちゃったんだよね。


もう青の時代は終わったと何度も言ってたのに結局青い!笑


青の方向性は違うからいいみたい。



空をイメージしたんだって。

作家さんが言ってた。


名前はチラシを夫ちゃんが持ってるからわからないけど

今回1番気に入ったお店だった。


家用のマグなら

私もペアで白いの買ってたなぁ。




この下の部分がまた凝っていて締まってる感じがカッコいい。


いやー作家ものばかりでしたが…

久々に食器を買って

大満足!

楽しめましたー!


チュンさんは初日にかなりいいもの売れたのでは?との印象。

次回こそは初日に行きたい!



土岐美濃焼まつりは

明日5/5までやってまーす!

最終日はお安くなってるかも?



もちろん帰りはアウトレットには目もくれず帰りました笑


疲れたけど楽しかったー!{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}