私ね、

 

細かいことが気になって後ろ向きに考えたり

 

神経質になって

 

最近じゃ家の中に一人でいても誰かに見張られてるんじゃないかって


思うくらい音や空気に敏感になって

 

おびえたりすることってあるの。

 

 

もうしょっちゅうだよ。

 

 

その一方で

 

結構大雑把というか

 

どうでもいいや~~ってめんどくさがりなところがあるんだよね。

 

 

 

人間関係とかも

 

人の言うことやること、

 

自分のことを言ってるんじゃないのに

 

私のことなんじゃないかって変にかんぐってしまったり

 

それで怯えて落ち込んでみたり。

 

 

そうかと思えば

 

もういいや、、、

 

私みたいな人間に好き好んで関係ずっと続けてくれる人なんて・・・・

 

とか

 

出るもの追わず繰るもの拒まず的な感じで。

 

 

ちゃんと気に掛けてくれてる人もいるのに(たぶんw)

 

失礼な話だよね、ごめんね。

 

 

 

 

 

その前に、人は誰も私に何かをしたわけじゃないし、

 

私も同じだし。

 

なのにそんなこと考えて、一人で勝手に何してるんだろって。

 

 

投げやりになって、

 

もやしラーメン食べたりして←うまいよw

 

 

 

それでね、何が言いたいかって言うと

 

私、辺見えみりちゃんのブログを読んでるんですが

 

今日読んでみて

 

ああ、私みんなにちゃんと感謝すること忘れかけてたのかな

 

って。

 

 

毎日起きても誰も家にはいない。

 

仕事もせずにネットしてる。

 

夕方になったら仕方なく家事してる。

 

喋るのは家族だけでテレビがお友達?

 

家族以外の人とあまり喋らないから

 

喋り方忘れたし、脳みそが腐ってきていて

 

頭ただでさえ悪いのに

 

もうドアホになってるわ。

 

 

そんな生活していたら

 

本当は毎日大事に思っていなくちゃいけないのに

 

いつの間にか日常が腐りすぎていて

 

心が篭ってた。。。

 

 

だって、ちゃんとしたみんなだから

 

私、関わりを持っているのが申し訳なくなってしまうときがあるよ。

 

同じ目線で同じラインで喋ったりするには

 

ちゃんと仕事して、、外に出ても堂々としていられる恥ずかしくない私でいないと。

 

 

 

いつもみんな思い出してます。

 

毎日毎日お風呂でもテレビ見てるときも寝るときとかも。

 

だけどそのときチクチク苦しいのは

 

私が「恥ずかしい私」だからです。

 

 

ああ、本当はそんな風に思いたくない。

 

だから面接とかも頑張ってるんだけど実は結ばれないか。

 

バイトでさえ社会に不必要とされているのかな私w

 

大げさだよね。わかってるよ。

 

 

 

すごく失礼なこと書いてると思う。

 

気を悪くしてしまったら本当にごめんなさい!!!

 

これは私の問題だからホント気にしないで。

 

 

何か。。。。

 

えみりちゃんのブログをきっかけに

 

ぶわぁ~っと色んなものが出てきてしまって。。。。

 

どないしたらよろしいのん?と思ったら

 

勝手に指が動いてました。。。

 

 

感謝です。

 

だめだめな私と関わりを持ってくれてありがとう。

 

ドアホで不器用な自分は何もお返しできていないんだけど。

 

 

 

どうやら年内の就職は無理みたい。

 

時間的にね。

 

でも、頑張るよ!!