夜眠れなくて

 

(昼間寝てるから?)

 

結局寝れたの6時だったけど

 

9時半に起きて

 

病院行ってきましたよ。

 

 

久しぶりの山道。

 

高校の寮に行き来するとき

 

いつも通ってた道。

 

山があって緑があって

 

梅や桃が咲いていて

 

四季によって変化するの。

 

でも森の中に死体がないか

 

高校からよく探してた。

 

自分もそうなるんだって思ってた。

 

今回も然り。

 

自然が美しいのに

 

そんなことを考えてしまう。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

お薬は変わって

 

デパケンRと

 

ガバペン

 

というのに変わりました。

 

 

デパス、ジェイゾロフトは

 

なくなりました。

 

2週間前の出来事を話したら

 

なくなりました。

 

 

 

新しい薬の副作用聞くの忘れた・・・

 

というか太るのかどうなのかっていうのが

 

聞きたかったのに。

 

 

仕方ないから

 

病院の隣の薬局で

 

薬もらう時に聞いたら

 

 

この薬は太らないって

 

言われたんだけど

 

 

車の中でケイタイから調べてみたら

 

 

 

副作用

 

眠気、めまい、頭痛、視覚障害、倦怠感などが

 

起こることがあります。

 

重大な副作用として、

 

急性腎不全や皮膚粘膜眼症候群、

 

肝障害が起こることがあります。

 

また、体重増加を来すことがあるのであるので、

 

肥満の兆候に注意が必要です。

 

高齢者や腎機能の低下している人には慎重を要します。

 

 

 

 

 

 

体重増加・・・・

 

体重増加・・・・・

 










































































うそつきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1





薬局でもらった紙にも

 

副作用で体重増加

 

ってちゃんと書いてあったじゃないかーーーー!!!

 

 

 

って自分で確認しろって話だよね?

 

うちが先生に聞くの忘れたのが

 

だめだったよね。

 

 

もし3週間後に

 

どうしても気になるようだったら言ってみようかな。

 

 


もし太っちゃったらもう

 

ホントに死にたい。


 

 

実は病院2ヶ月以上ぶりなんだけど

 

先生に話したら少し気が楽になりました。

 

 

でもよくわからない。

 

 

言いたいこととか

 

考えてることとか

 

ちゃんとメモって行けばよかったんだけど

 

できなかったから

 

うまく表現がまとまらなくて

 

先生の言ってること間違ってはないけれど

 

少し違うような、、、

 

違和感。

 

でもそれをどう説明していいかわからず

 

そうかもしれないです。

 

と答えておいた。

 



 

 

 

 

それから

 

私はうつ病ですか?

 

と聞いてみた。

 

 

 

病気の名前がつけば

 

少し楽だと思ったのかも。

 

 

だって病気でもなければ

 

私の今の状態ってホントにだめ人間・・・・・。。。。。

 

 

 

病気だって名前がつけば

 

病気のせいにできる。。。

 

 

ってまた何かのせいにしようとしてるよ。。。。。

 

 

 

先生は

 

私の性格的なところから

 

うつ傾向にはなりやすいとは言っていたけれど

 

うつ病ではないと。

 

モノを投げたりしないって、うつ病は。

 

 

じゃあ他の精神疾患ですか?

 

 

どうしても病気にしたいのか私は。

 

 

 

 

先生は

 

その疑いはあるし

 

その方向で考えているけれど

 

まだ会って2回目だから

 

断言は出来ない。

 

これからまた続けていく中で

 

分かってくるかもしれない

 

といっていた。

 

 

  


その方向って何のこと言ってるのか

 

よくわからないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

それから

 

父に言われた

 

自分はまっすぐすぎるところがある

 

ってところも言われた。

 

自分も自覚しているけれど

 

 

見方考え方が狭くて頑固ってことなのかな?

 

 

だから自分の基準に人が合わないと

 

イライラしたりするのかな。

 

今は人からのアドバイスを受けるじきだろうと。

 

 

私は普通の人よりも外れた性格だから

 

そういうアドバイスで客観的に自分を見るべきだと。

 

 

人よりも変わってるんだ、やっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

 


それからそれから

 

薬を飲んでいくことで

 

死にたいという気持ちはなくなっていくと

 

言っていた。。

 

 

そうかな?

 

私はそうは思わないし

 

死があるから生きていられるというのに

 

それがなくなったらどうなるんだろう。

 

 

それとも

 

世間で言う希望とやらが

 

その代わりに生まれたりしてくるんだろうか。

 

 


とりあえず太らないように今まで以上に気をつけなくちゃ。

 



 

 

次の予約は3月26日。

 

京都から帰って次の日。