こんばんぬ!

 

あれくそです。

 

ちくしょー!

 

ほんとなら今大阪にいるはずなのにー。

 


 

結局昨日も流れ星ずーっと

 

見てたんですが・・・

 

 

 

 

コメントみて

 

思ったのですが・・・・・

 

 







肝心の

 

願い事してなかった・・・・・・・・

 

 

o(TωT )くそー

 

 

 

 

 

惜しいことをしてしまった。。。

 

流れ星=願い事って

 

すっかり忘れていた。

 

星を見ることに夢中だったよww

 

流れ星見る機会めったにないというのに。

 



 

でも

 

願いは

 

人知の及ばぬものの

 

力を

 

乞う前に

 

自分で努力するべきだから

 

もう少し頑張ろう。

 

流れ星見れたから

 

何か物事が動きそうな気がする。


 

 

 

私が「祈る」と

 

言う時は

 

どうしても苦しくなって

 

極限の状態に達した時

 

「自分のために」祈る時。

 

それから

 

離れた友人などにマリア様のおとりつぎと

 

神様の祝福を願う時。

 

 

 

人のはともかく

 

自分の時のものは

 

願いをかなえて欲しいというよりは

 

頑張る姿を見守っていて欲しいとか

 

どうか正しい方向にお導きくださいとか。

 

神様の力でどうにかするというよりは 

 

自分の努力や目標の為の行動をするのが前提で

 

その上で支えてもらったり、一緒に歩んでくれている。

 

そういう祈りなんだよね。

 

 

 





ということでですね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで??

 

 

9月11,12,13と

 

東京に行って

 

帰って来てやはり正社員を目指そうと動き出して

 

2社目の結果を待っています。

 

 

 

 

私は

 

面接を受けるまでは

 

おっしゃー!頑張るどー!

 

とやる気もUPUPなのですが

 

 

いざ面接を受けると

 

急に社会人の厳しさを目の当たりにしたり

 

新しい世界に飛び込む勇気が足りなかったり

 

とにかく怖くなるんです。

 

 

以前「行きたくなくなる」というのは

 

そういうことなんだと

 

自分で考えてみました。

 

 

 

怖いんだと思います。

 

 

私にこんなことできるんだろうか。。。

 

また体調悪くなって

 

休んで迷惑かけたらどうしよう。

 

やっぱりまだフルタイムするには早いのでは?

 

続かなかったらどうしよう。。。

 

職場の人とうまくやっていけるかな・・・・。

 

 

って。

 

 

考えたらきりがないんです。

 

それに甘いということも自覚しています。

 

 

 

今のパートでさえも

 

休むことがあるのに

 

朝から夜までの仕事で

 

体調悪くならないかな・・・って。

 

 

 

 

 

落ちたらいいなって

 

思っていたら

 

 

 

 

受かってしまいました・・・・・・・

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

がーん。。。

 

っていうのが一番に思ったことで・・・。

 

 

でも・・・

 

このご時勢、

 

職があるだけありがたい。

 

ましてや特に自分の武器となるような資格や特技もないのに

 

トライアル雇用ではあるものの

 

採用してくれる企業がある。

 

それでうだうだいっているのは

 

よくないって・・・

 

今度は嫌悪。。。

 

 

 

 

 

 

今のパート(夜4時間)を続けていれば

 

仕事も出来てきたし、再び大きな不安の中で

 

試行錯誤することはないでしょう。

 

もうその段階は終わったから。

 

仕事にやりがいも感じているし

 

頼りにされているとも感じてる。

 

うまくなったって今日も初めてほめられたw

 

 

フルタイムをするには自信が無いから

 

体調のことも考えてまずはパートをしている。

 

 

でも、最終的には社員を目指すんだよね?

 

それでその目標としている社員になるための仮採用を

 

してもらえている。

 

 

大きな不安もあるけれど

 

社員になるために慣れない仕事環境や人間関係に

 

向き合ってまた新たに頑張る。

 

もしかしたら体調崩すこともあるかもしれないけれど

 

もしもまた自分ではどうすることもできなくなるくらいに

 

なったとしても

 

 

今の、頑張りたいという気持ちを

 

自分自身で応援したい。

 

 

何かあったらその時考える。

 

 

 

 

 

間違ってるかな???

 

よくないかな???

 

みんなだったらどう考える?

 

 

 

 

 

考えたって・・・

 

この先どうなるかとかは分からない。

 

 

考えて考えても

 

自分が正しいかはわからない。

 

でも自分で決めたことなら正しいって思えると思う。

 

そうじゃなくなったときは

 

自分で修正すべくまた行動していけばいい。

 

 

 


さっきも書いたけど怖いんだと思う。


 

また家族に殺意を向けるような日々がくるか

 

病院通いの日々にもどるのか。

 

(今も本当は行ってないといけないんだけど;;)

 

 


せっかく自分が行動した結果が

 

ついてきたのに

 

なにをくよくよ悩んでいるんだと思うけど

 

こんなあれくそだから色々と考えてしまう。

 

 

ただ、自分で分かっているのは

 

今、決断できずにパートを続けていくことは

 

後できっと後悔するってこと。

 

 

私は自分の来た道を後悔はしたくない。

 

いい結果を生まなくても

 

自分の決断に歩んだ道に納得してるの。

 

 

不登校になったこと、

 

あほ私立に行ったこと

 

30までは・・・と決めたこと

 

東京に行ったこと

 

どうしようもない大学生活を送ったこと

 

寮をだっそうしたこと

 

 

なんでもそうだけど

 

すべて納得してるから。

 

一般的にはだめなことであっても

 

そのときの自分はその瞬間瞬間で

 

精一杯頑張ってた。

 

そういった自分を認めてる。


 

 

 

ああ、こうして書いたところで

 

誰かがどうにかしてくれるんじゃない。

 

自分が決断する勇気が欲しかっただけだ。

 

人に聞いたってしょうがない。

 

自分がどうしたいかなんだから。

 

やるのは私のほかに誰一人いないじゃないか。


まだまだ甘ったれだ。

 

わかってたんだけどね。

 

 

 


 

うん、

 

もうちょっと頑張れるね、私。

 

みえたね、自分の心の中。


 

 

 

職場の社長と話しつけなきゃ。