おばんどす。

 

あれくそどす。

 

 

 

 

先ほど、

 

SONNEを退会しました。

 

 

手続きに2,3時間ほどかかるそうなので

 

まだ見れるっぽいです。

 

 

 

る~る~るるるぅ~♪

 

る~る~るるるぅ~♪

 

(´;ω;`)

 

 

なんだこの

 

寂しさはw

 

 

 

 

まあ

 

もう例の人は来てないです。

 

 

でも4月から

 

ブログ変えようかとか言ってたので

 

思い切れてよかったです。

 

 

 

昔の記事はなくなるのは

 

寂しいけど

 

 

検索で昔の記事に誰かが流れ着くたびに

 

なんだか苦々しくて思い出したくない過去に

 

触れた気分になっていたので

 

いい機会でした。

 

 

 

 

 

 

改めまして、

 

宜しくお願いしますね。

 

 

 

今更だけど名前変えなくてもよかったような?w

 

 

前の名前の方が呼びやすければ

 

そちらで呼んでもらって構わないです。

 

 

 

自分もついつい使ってしまいそうですw

 

 

 

 

 

また、

 

昼にSONNEのコメントレスしましたが

 

夜にコメントくださったかたの

 

レスをすることなく

 

退会してしまいました。

 

 

 

懲りずにまた

 

コメントください。笑

 

 

 

 

 




++++++++++++++++++++

 

 

昨日は気分で

 

お菓子作り。

 

 

もちろん

 

仕事終わって

 

まったりした後の

 

夜中ですw

 

 


 

といっても

 

ホットケーキミックスを

 

使った簡単レシピです。

 

 

 

 

 

 

クランベリー&チョコケーキ




あれっくすのブログ-20090923020836.jpg





ヘルシーにんじんケーキ♪




あれっくすのブログ-20090923021029.jpg







チョコケーキには

 

何とかなるだろうと

 

「米粉」をいれたのですが

 

これが悪くて、、

 

米粉だから粘り気がすごくて

 

 

団子みたいに固いタネになってしまい、、

 

牛乳を入れてみたり・・・

 

 

全てを適当にした結果

 

 

ぱさっ!

 

 

って感じになりました。ww

 

反省。

 

 

でもうまいけど^^;

 

 

 

にんじんケーキは

 

にんじん1本分を使ったので

 

甘さ控えめで

 

健康にもよさそうなケーキになりました。

 

こちらはちゃんと分量どおりにしたので

 

うまくいきました。

 

 

 

 

 

数日前に

 

レモンのケーキを作ったのですが

 

 

やっぱり

 

それと比べても

 

 

きちんとバター&薄力粉で

 

作ったものの方がおいしいですね。。

 

味の深みもしっとり感も全然違う。

 

 

ホットケーキミックスは所詮

 

ホットケーキの味なので。。。

 

 

ほら、いろいろまざっとるわな?

 

ベーキングパウダーがまざっとるさかいに

 

ちょっと苦味が出るんだよね。

 

 

手軽でちょちょっと作る分にはいいんだけどね。

 

 

 

 

パウンドケーキは

 

本来

 

バターと薄力粉が1:1のケーキです。

 

結構バター使うんだけど

 

おいしいのです。

 

 

人にあげるのは

 

やっぱり手を掛けたパウンドケーキが一番ですね♪

 

 

家のおやつは

 

ホットケーキミックスでもいいのかも?