星こんばんは!アレックスです!炎バイバイ炎

 

Instagramインスタ     〜 @AlexWorld_OFFICIAL    

白色の背景用ツイッター 〜    @AlexWorld_JAPAN      

 

雷今年5年目ビーガンの生活をしております!

 

雷今日はビーガンのことについて説明して頂きたいと思います!

 

雷今日の記事はちょっと長めにあるんやけど、気になる方はぜひ最後まで読んで下さいね!

 

カメラ昔々(左は妹さんです)

 

 昔の自分から見たら、誰よりもビーガンになるなんて私自身以外やったな〜男の子


 その時にはなぜ人がベジタリアンなのかについて一度も考えたこともなかったです。同級生の一人がビーガンになるまでそのまま生活続けました。双葉

 でもビーガンとベジタリアンのことは勘違いされることが多いので、まずそれから説明していきましょう!本

 

星定義

 

雷ビーガンは魚介類や肉類、卵や乳製品など動物由来のものを一切とらない絶対菜食主義者のこと。

 ベジタリアン(菜食主義者)と混同される事が多いが、卵や乳製品を食べるのに対し、ビーガンは、それらも一切口にしない。 人によっては食品だけではなく、服やシャンプーなどの生活用品も使用しない。つまり、洋服、靴や鞄などにおいても、毛皮および皮革、ウール、シルクなど動物を使用した製品の一切を拒むこともあります。代用品として、アクリル、綿、麻、レーヨン、ポリエステルなどが用いられる。肉の代用として、豆、豆腐、納豆、偽物の肉食品、ナッツなどが用いられる本

星なぜビーガン?


雷ちょっと難しいかもしれないが、定義よりも、なぜ人がビーガンになるのでしょうか?

 高校生の時に初めてビーガンのことを調べたら、この動画が見つかりました。フィルム(白地)

YouTube(一時間ぐらい〜)
やじるし ビーガンスピーチ

雷これで、ビーガンになる理由の3つは分かった。

   1)動物のために。。。

 

 毎年動物は約6百億ぐらい使われるために殺されています。意外に多いですね。しかも、汚い状況で育てられて、殺し方がよく工場的に激しいです。画像がグロいので、ここには投稿しませんが、よかったら調べてみてください。これを減らすようにビーガンになる人がいます。オレンジだワン♪

   2)環境のために。。。

 

 動物をいっぱい育つことで環境に被害が非常に多いです。最も大きいのは動物を育つように使う食べ物と水です。牛肉の1キロを作るのに、水の15415L が必要になります。比べたら、野菜を育った方が有利です。米の1キロは2497L、ポテトは287Lぐらいだけを使います。動物の育ちは空気汚染の原因にもなります。実は、車、トラック、電車、船、飛行機などが排出する量よりも汚染します。意外なこともあります。例えば、90%のアマゾンの森林破壊は動物の育ちのためです。海の被害もされています。大きい魚はもう1950年と比べたら90%ぐらい減っていて、止まらないようです。下記のインフォグラフィックは英語に書いてあるけど、少し理解できるかもしれへん。自然

 

カメラビーガンと環境の関わり

 

   3)健康のために。。。

 

 。。。ビーガンになる人はあります。乳製品で骨が弱くなるのは一番びっくりしたかもしれへん。初めてビーガンになった時、どこまで健康に影響あるかがまだわからなかったが、最近行われている研究で、だんだんビーガンになる有利が現れています。肉を食べるとガンになる可能性がとても高くなるし、心臓病になりやすいから、ビーガンになる人が多いです。ハート

 昔の人間は生きるように肉を食べることが必要になったことは当然です。だが、現代の世界には、資源が限られているし、栄養のために動物からの製品を食べる必要はまったくないので、だんだんビーガンのことに興味持ってる人が増えています。心

 でも肉も、乳製品も、卵も食べれなくなるのは最悪や!食べ物が大好きで肉がない世界には生きていけないと思う人はいるかもしれない。肉とチーズなどの味が嫌いなビーガンもいますが、多数ではありません。だが、ありがたいことに、全ての大好きな食べ物のビーガン版は存在しています。心

 

カメラビーガン商品

 

ナイフ&フォークビーガンアイスは食べられます!

 

ナイフ&フォークビーガン肉さえあります!

 

ナイフ&フォークビーガンデザートもいっぱい!


 ビーガンラーメン、ビーガンチーズも、マヨネーズも、ホイップも、つまり大体全部あります!ビーガンになると食べれることが前ほど幅広い。ただ日本のスーパーと店に、このような食事がまだ広がってないので、ビーガンの生活するのはまだちょっとむずかしいです。Instagram@AlexWorld_OFFICIALにも、Instagram@VeganLifeJPにもビーガンの食事をアップしますので、ぜひフォローください!ドカーン

 

カメラ自分で作ったビーガン料理!

 

ナイフ&フォークりんごケーキ

ナイフ&フォークワカモレ

ナイフ&フォークティラミス(作るのにめっちゃ時間かかったけど〜笑)

ナイフ&フォーク野菜たっぷり焼きそば

ナイフ&フォークかぼちゃととレンズ豆のカレー

ナイフ&フォークラタテュイユ

 

カメラ今週外食で食べた物

 

ナイフ&フォーク東京駅の「T’s TanTan」黒ゴマラーメン

 

ナイフ&フォーク新宿のAinSoph'sRippleの「リップルバーガー」

 

ナイフ&フォークと同じ店のフレンチトースト(めっちゃお気に入り!)

 

カメラ有名なビーガン

 

女の子4アリアナ・グランデ (歌手)

女の子4スコット・ジュレク (いわゆる現代の最も強いウルトラマラソンランナー)

 

もっといっぱいありますので、是非調べてみてください! Google

 

雷まとめ

 

 急にビーガンになるのは当然に難しいし、日本でビーガン外食するのもまだ難しいので、必ず今みんなビーガンにならなきゃあかんなわけないです。ちょっとずつ食べる肉の量を減らしたり、ビーガンの商品を買ったりするのもとても良いです!ママヒヨ キャッ

 

 興味を持って、ビーガンのことを意識することだけでも助かります!もっしビーガン食べてみようと思ったら、必ず色々調べて、自分なりに、マイペースではないとNG! sei マイペース

雷ここまで読んでくれた方は本当にありがとうございました!

 

雷質問などがあれば、是非してくださいね!

 

雷長くて毎回毎回真面目な話してしまったごめんなさい!

 

雷今度からもっと楽しい記事を書くように頑張ります!

 

雷次の出演もおたのしみにしてください!   ヾ(@°▽°@)ノ

 

星では、またね!月

 

雷追伸

 

 栄養、食べ物、ビーガンのことについて間違っている情報が多いので、自分で調べると事実を確かめるまで充分気をつけてくださいびっくりまーく

 

Instagramインスタ     〜 @AlexWorld_OFFICIAL    

白色の背景用ツイッター 〜    @AlexWorld_JAPAN