追憶の横浜「YOKOHAMA STORY」雨の街横浜 | 守破離への道☆彡

守破離への道☆彡

v(・∀・*)あれちが好きに思うまんまに書いています。青森生まれの青森育ちで津軽美人に囲まれた毎日過ごしています。

神奈川県横浜

約三十年近く祖父母夫婦が仕事をしてきた都会の一区

少し電車を走らせれば、港町横須賀があり、江ノ電に乗れば鎌倉まで行ける

多分小さい頃も横須賀へは行った記憶がなくて、でも大きな軍艦を見せてくれたのは記憶している。とゆうことは私は横須賀へ行ったのか…?

アメリカと日本が交錯する街、ベースタウン

ここ青森県にも空の街三沢に米軍基地がある。夜になればクラブもあり、昼間はのどかな風景が広がる私が大好きな街と人々だ。

私は三沢でタコスを食べるのが大好きだ

オフベースではマイクス、オンベースではTaco Bell

どちらもチキンタコスとビーフタコスを頼む

ランチェロチキンタコスは絶品だ

アボカドソースもたっぷり

ママと一緒に頬張るのが好きだ

私のママは見た目の雰囲気がアメリカのシンガーで女優のシェールさんとか、女性彫り師のタトゥー世界記録のギネス保持者のキャサリンことKAT VON Dにも似ている

昔懐かしい思い出としてイギリスの女王陛下であるクイーン エリザベス2世と会えた日の事も誇らしい思い出だ。母の両親と幼き日の母がその目で見たエリザベス女王はとても美しく綺麗な方であると今でも話してくれる。

私は小さい頃にオーストラリアから来日していた先生から英語の基礎を教えてもらった。

アメリカ訛りでもなく、本場のイギリス英語でもないけれど、味のあるオージーイングリッシュで三歳の私はペラペラと思うままに話していた

毎年訪れていた横浜でもパレードがあると横須賀海軍の楽団が列をなし、国際色豊かな場面を見せてくれた。

カーリーヘアの可愛い女の子。ブロンドで三つ編みでそばかすのある女の子。色んな子がバトンを回して歩いて行く。

チアリーディングみたいなユニフォームでバッチリ決めて…

憧れだった。青森にはいないタイプ

続く