淡路島へ@休暇村 南淡路 | ALL SCHNA'S HOME 2

ALL SCHNA'S HOME 2

ミニシュナのルカとキャンプのお話

5月10日晴れ。今日は琵琶湖から南淡路まで行くため午前9時半過ぎ出発

いきなり、不思議な建物が見えてきました

なんと、かねふくのめんたいパークです

ちょっと気になるので、立ち寄ってみました

めんたいこは持って歩けないので、数量限定のおにぎりを買いました

 

さあ、豊中ICを経由してガソリンスタンドを目指します

 

ここまで、東京から580knほど無給油で走って来ました

尼崎まではバイパスと高速を使いましたが、

この先は高速が混んでいたので下道を走ります

阪神高速の下道が3車線あるのに最高速度40kmとは、、、ペース上がりません

これがとってもきつかった

 

垂水ICから明石海峡大橋へ向かいますが、ここまで4時間以上

 

キャンプ場着いてから、渦潮見に行こうと思っていましたが、この時点で諦めです

 

午後2時過ぎ淡路SAで休憩

 

 

 

遅いお昼にしたかったのですが

気温が高くてルカにクルマで待ってもらうのは無理なので諦めました

 

淡路島を高速道路で縦断して

淡路島南ICで降ります

 

なかなかのワインディングを走って

休暇村南淡路には予定より遥かに遅い午後4時到着

 

本館の受付でサイトの説明を受けたときは、

平日なのでキャンパー少ないのかなぁと思いながら

ワインディグを下っていきます

キャンプサイトに着いてみると、空きサイトが見つからないほど

混んでいました

グルっと回って見つけたのがこの場所

温泉もありますが、上に見えている本館まで行かなければならないので

諦めました。。。

 

 

続く