梅雨ですが⭐︎北軽井沢スウィートグラス | ALL SCHNA'S HOME 2

ALL SCHNA'S HOME 2

ミニシュナのルカとキャンプのお話

 6月22日〜24日までSGへ行ってきました

梅雨時ですから天気予報も

こんな感じなのは覚悟のキャンプ

あまり、強い雨が降らないことを願うだけ

 

 スウィートグラス3回目は木立サイトを選択

設営時は曇り空。テントはオールマイティのリビロン

場所的には初めて来た時の一段下のサイトでした

適度に木に覆われるので

風が抜けると涼しくサニタリーにも近く便利

 

雨が降ったり止んだりの予報だったので

遊び道具として右側2台のランタンも持ってきました

2日目は晴れ間の見える曇り空となり

外でランタン遊びができました

 

まずは初点火のコールマン286Aレッドでしたが

なぜか炎上しました💦

旧286Aで炎上したことないのに

 

ベゼルに黒い煤がつきました

コールマンのランタンで炎上なんてありえない

と、思っていたのでかなり焦りました💦

 

 無事に点灯していますが

シーズンランタンでも

こんなこと無かったことなので、次回が不安です

 

 さて、ペトロマックスHK500です

新しいマントルで点火

いい音で点灯しました〜

 しかし、うーむ…

なにが原因なんだろう

ペトロマックスはまた別記事で

 

焚き火下手なわたくし

なかなか気持ち良く燃えませんが

クワイエットタイム直前に

頑張って2本燃やし切りました💦

 

もう少し続く