朝から小雨が降ったり止んだり
気温は高めで薄手の冬コートなのに暑かったです
 
電車も遅れ気味でしたが
急いでカフェで軽くお腹を満たして入場
 
キャスト
中村仲蔵 藤原竜也
初代市川八百蔵/酒井新左衛門 市原隼人
中村伝蔵 浅香航大

志賀山お俊 尾上紫

中村伝九郎 廣田高志
七代目中村勘三郎/中村任三郎 植本純米
瀬川錦次 古河耕史
五代目市川團十郎 深澤嵐
蕎麦屋の万蔵 斉藤莉生
金井三笑 今井朋彦
コン太夫 池田成志
市川團十郎 高嶋政宏
 
歌舞伎は学生時代に行事で見に行ったくらいで
良くは知らないんですけどね(汗)
歌舞伎の世界の世襲とは・・・
 
藤原くんの中村仲蔵としての
ういろう売りの早口セリフは圧巻!!
こん太夫役の成志さん、やっぱりイイ!!
成志さん目当てに見に行ったと言っても過言ではないので
 
あ、藤原くんと言えば蜷川さんですよね
蜷川さんエピソードがちらりと(笑)
 
そして終演後に舞台監督さんと美術さんのトークショーが
セット制作でのぶっちゃけトークが面白く
良い話を聞くことが出来ました