昨日よりは蒸し暑くなく過ごせました

舞台「世界は笑う」を見にシアターコクーンへ

 

いつものように神泉駅から劇場に向かいました

事件があったような場所なので

少しでも大通りまで早くたどり着けるルートでね

 

会場に入る前に軽くお腹に

シフォンケーキのバタートースト+生クリーム
バターの塩味とクリームの程よい甘さで幸せな美味しさ!
コクーンに行く時には寄りたいお店です
松濤カフェ♪

 

作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演

瀬戸康史 / 千葉雄大 / 勝地涼 / 伊藤沙莉 /

大倉孝二 / 緒川たまき / 山内圭哉 / マギー 

伊勢志摩 / 廣川三憲 / 神谷圭介 / 犬山イヌコ

温水洋一 / 山西惇 / ラサール石井 / 銀粉蝶 / 松雪泰子

 

 
 

キューブの25周年記念公演とあって

所属役者さん多め^_^

そして豪華!!

 

上演時間は3時間45分

長く感じなかったですけどね

 

オープニングがケラさんらしい映像と共に役者さん紹介になっていて楽しい♪

ストーリーは昭和30年代前半の新宿を舞台に

時代の移り変わりにもめげないで喜劇を続けようとする劇団「三角座」の座員達と

周りの人達の群像劇という感じ

昭和の新宿の街に入り込んだ感覚のまま話は進んでいきます

 

瀬戸くんと千葉くんはほんとに兄弟みたい

勝地くんと沙莉さんの兄妹もぴったり

迫力ある大倉孝二さん

爽やかな色気の緒川たまきさん

健気な昭和な女性の松雪さん等々

もう素敵な役者さんだらけです

 

そうそう、開演前に会場に流れていたのは

昭和のCMソング!

私でも記憶にあるようなCMソングが幾つも

懐かし〜〜!

あ、歳がバレる😅

 

クスクス笑いが多く面白いシーンが多い前半

後半には闇もあって

あの時代を考えさせられたり…

今のコロナ禍でも当てはまる様な苦しさが…

みんな幸せになって欲しいな…

 

上演時間が長かったり、規制退場で時間が掛かるからか

終了のアナウンスが流れてしまい

カテコは2回

スタオベできなかった…╭( ๐_๐)╮

 

収録したらしいので

どこかで映像で見られるかな

楽しみに☆