行ってきました角川武蔵野ミュージアム

ずっと見に行きたかった「マーベルスタジオ/ヒーローたちの世界へ」

そこに先日の直人くんがナビゲーターをやった番組で使われた場所もあるし

マーベルの展示が来年の1/2までなので早くしないと^^;

 

最寄りの東所沢の駅から徒歩10分くらい

難しくない道順なので方向音痴の私でも迷わず辿り着きました

近くまで行くとこの建物が見えてきます
入り口は何処かな?ですけどね(笑)
 
チケットを買う時
「これとこれを見たいんですけど」と聞くと
「それでしたらこのチケットを」と相談にのってくれます
今回のマーベル展は別料金で😅
 
先ずは4階の本棚劇場へ
ここは先日のテレ東「激動ビジネス 令和の変革」で
ナビゲーターをした場所ですね
少ないとは言え、他の人もいるので写真撮りにくく^^;
殆どの場所は写真OKなんです
それもスゴイ!
本も読んで良いので
気になった本は手にとって見られます
どうぶつの森の分厚い攻略本もありましたよw
作品作りに触発されるような本とかもね
何処かで見たガイコツ人形みっけ❣
本棚をバックにプロジェクションマッピングが上映される時間もあり
楽しい〜♪
5階を周り3階へ
マーベル展に突入!
 
他にも沢山!!
写真撮りすぎて載せきれないです…😅
娘にホークアイのシールをお土産に購入
 
興奮冷めやらずで1階の浮世絵劇場へ
上映中でも入れてくれるんですが
床にも動く映像があるので
歩くのによろけそうになったり😓
椅子に座ってからゆっくり楽しめました
動く浮世絵!?
没入感凄いです
BGMも相まって浮世絵の世界に入り込んだ感覚です
面白かった〜!
気付いたら3時間くらい居ました
まだ見ていない所もありますが
そろそろ帰らないと…
 
外には
 

駅近くには
 
駅までの道のマンホールの蓋が!!
 
流石〜所沢
もっと沢山あるらしいですけどね^^;
いや〜楽しかった〜!
また行ってみたい所です