久しぶりのさい芸へ
1423047728068.jpg

1423047726673.jpg

父の体調は少しずつですが回復に向かっている感じで
チケット取っちゃったので病院じゃなくて観劇に行かせてもらいました

藤原くんのシェイクスピアはロミジュリでお腹いっぱいな感じだったので
観にいくのを悩んで、後々になって取ったチケット
2階見切り席でも良いかってね
いやはや本当に舞台半分弱が見えませんでした(苦笑)

あらすじは何となく分かっているものの
蜷川さんのハムレット解釈&演出も加わり
歌舞伎?狂言?ひな祭り?長屋?というテイスト
こういうのが海外でウケルのかな(^―^)

ハムレット:藤原竜也
オフェーリア:満島ひかり
ガートルード(ハムレットの母):鳳 蘭
クローディアス(ハムレットの叔父、デンマーク国王)/亡霊(ハムレットの父):平幹二郎
レアティーズ(オフェーリアの兄):満島真之介
フォーティンブラス(ノルウェー王子):内田健司
ボローニアス(オフェーリアの父、大臣):たかお鷹

今回の舞台は満島姉弟が良い感じ
真之介くんは声も張っていて舞台映えします
殺陣もキレがあるしね
ひかりさんのオフェーリアも精神に異常をきたして歌うシーンにグっときました

そうそう、会場に入る前に直友さんにバッタリ!
嬉しい遭遇でした♪

カフカのフライヤーも貰ってきました

1423047725499.jpg

1423047727152.jpg