午後から雨という予報なので
ワンコ散歩は急いで朝の内に!

散歩道すがらもう落ちちゃったドングリがあまりにも可愛かったのでお持ち帰り

1408009827348.jpg

あ、でも昔子供が拾ってきたどんぐりを庭に転がしておいたら
芽が出て20センチくらいに育っちゃった事があったっけ(´∀`;A
そうそう朝からヒヨドリがピーピー鳴いていました
私が近くに居ても塀や手すりや軒先に止まって
ピーピー大声で鳴いているんです

1408008451064.jpg

 
暫くすると
網戸に何かくっついている影が!?
 
そっとレースのカーテンを開けると
淡い灰色の小鳥が網戸にしがみついていたんです
 
そしてその付近で
またヒヨドリの大きなピーピーの声
 
そのピーピー声にせっつかれるように
小鳥は一生懸命飛んで行きました
 
網戸にしがみついていた小鳥は
まだ体の周りの毛が産々していたので
ヒヨドリの子供かな?
 
天敵に狙われないで大きくなれよ
 
ちょっと声がうるさいけれど(笑)
貴重な巣立ちの瞬間に立ち会えた事に
幸せを感じました
 
これ以上幸せになっていいんだ~by おみくじなお人 ('ω'*)♪