世間ではお盆休みなんですね
高速道路渋滞のニュースを見て懐かしく感じるこの頃
子供が小さい頃は車で京都まで帰省したものですが・・・
 
昨日今日は下の子が休暇を取っているので
美術館や映画に付き合わされています
 
「トランスフォーマー ロストエイジ」
このシリーズはずっと映画館で見てきているのですが
今回は主人公が変わって
「テッド」のマーク・ウォールバーグ
娘思いのお父さん役
テッドではエッチなオヤジだったのにね(*′艸`)
 
オプティマス・プライム側のオートボットには人情があるところがこれまたグッとくるし
バンブルビーなんてつぶらな瞳が可愛いし
 
また続編がありそうな感じかな?
 
そして「1リットルの涙」再放送の最終回
水野先生ともお別れ
最後お墓に向かって丘を登る喪服の群衆役でエキストラ参加させて頂きました
あの時は亜也さんの日記本と赤いガーベラを持って
丘を何度も上り下りして撮影しました
黒い群衆がズンズン自分達に迫ってくるのですから
直人くんは笑いながら引いてましたけどね(笑)
 
今日のおやつ
昨日ミッドタウンで買ってきた
サダハルアオキのショコロン
小さいけれど美味しさ詰まってます(*^^)v

1407922667072.jpg