アレックス・マサのブログ -5ページ目

アレックス・マサのブログ

日常の出来事からエンターテインメントまで気ままに紹介します。
フリージャンルのブログです!
コメントお待ちしてま~す!

alan(阿蘭)





アレックス・マサのブログ-alan アレックス・マサのブログ-alan




レッドクリフ(part 1, part2)の主題歌を歌う彼女は、出身地の名にふさわしい美人歌手である。


TVでアランの事を、四川省にある美人谷という山々に囲まれた所で育ったチベット民族であると紹介していた。



中国にそんな(美人谷)、なんかとってつけたような地名があるのかと思いましたね~!


それで、ちょっくらネットで調べてみました!



すると、実際は丹巴(ダンパ)県というところで、しかも深い渓谷になっている地域をチベット語でギャロンと言い「女王谷」 を意味するそうです。


そして中国の資料、パンフレットでは「美人谷」と紹介されているそうです。



そこは景観も女性も美しい村、伝統的な祭事には丹巴の各地から美人が集まり歌ったり、踊ったりする宴が開かれているみたいです。



それで通称「美人谷」とよばれているのでしょうね!



う~ん、いってみたい!まずはTVで秘境をたずねて・・・なんとかみたいな番組で潜入取材やってもらいたいですね。はい!



さて、アランちゃんの話題に戻りますが、超へき地で育った彼女が国際舞台に立てるようになったのは、やはりずば抜けた才能と美貌を持ち合わせていたのは間違いないだろう!



レッドクリフの小喬(リン・チーリン)の大人の色気のある30代の美しさとは違う、21歳の愛らしさのある美人ですね!これまた、ベリーグッド!



そういえば、TVのインタビューで美しさの秘訣は?の質問に「お水をしっかり飲んでます」と答えていたようで・・・。



きれいになりたい女性の反発を買うような発言!「そんなことできれいになれるなら、とっくになってるわ!」みたいな。



やはり、「美人谷」のお水が魔法の水ということでおさめときましょう!





アレックス・マサのブログ-alan




 アランのプロフィール


 



レッドクリフ主題歌 「久遠の河」









おっ!この中にアラン、美人谷を紹介した動画が入っていました~!

公然わいせつ容疑のニュースを斬る!


トップアイドルグループのメンバー、草彅剛が深夜の公園で泥酔状態で全裸になって騒いでいた。

このニュースが4月23日の日本列島を駆け巡った!


有名人、トップアイドルというだけで、ここまで大騒ぎになる。

深夜、大きな声で騒いでいたという部分では確かに迷惑だろう!

しかし、だれもいないであろう深夜の公園での全裸、これが公然わいせつで逮捕とはいささか気の毒ではある。

駆けつけた警官に反発したのがことの他事態を大きくしたのかもしれない。


一般人であれば、注意を受けるか、一日警察にお泊りして釈放される位だろうが、そこは、やはり有名人!いろいろと取り調べられるようだ。

自宅の捜査などは薬物乱用があるのかもとの推測のもとに行われたのかもしれない。


芸能人が何かトラブルを起こせば薬物乱用の容疑もかけられそうだ!


この事件の一番の究明するところは、やはり、一人で泥酔状態で騒いでいたことだろう!

そのおまけが全裸ということ!

彼はそうとうストレスを溜めていたに違いない。そして酒にのまれて自己コントロールを失った。

こういう形でしかストレスを発散できなかったのがくやまれる。


華やかな世界に身をおく彼を含む芸能人、有名人はメディアを通じて多くの人々に注目される。

そして其の事が時として重圧に感じる事があるだろう!

彼らが仕事で身をおいている華やかな世界と仕事を離れた現実の生活とのギャップで悩む事もあるであろう、また、華やかな世界に潜んでいる裏の部分(暗闇)に対しての怒りなど不満をあげたらきりがないだろう。


しかし、一般人も現代社会においていろいろな重圧と戦っている。

このことは、有名人も一般人もいっしょである!


ただ、ささいなことでもメデイアに取り上げられるのは有名人としてはしかたがないことである。


多くの人に知られているのだから! そして多くの人に影響力を与えているのだから!


そして今回の事件で一番の被害者は、彼を起用している企業スポンサーだあろう。

起用しているタレントさんのイメージで企業の好感度も変わってくるので、今回の事件で大きな痛手を被ってしまたのは本当に気の毒である。


彼自身も、今まで好青年、さわやか、いい人的なイメージがあったので、ファンのみならず首をかしげる人は多いのでは?


でも、人は見かけによらず!とも言います。とくに 、酒にのまれる人、人格変わったりします!要注意です。


SMAPのメンバーでありながら、個々に活躍することが多い彼らはプライベート、仕事のことでお互いの悩みなど話合える時間などはなかったようだ。


人気グループゆえの悲劇かもしれない!


そして彼には、自分をとりまく環境には多くの人々が関わっていることをしっかり認識して、これからやるべきことに取り組んでほしいですね。


最後に、人を傷つけたり、脅したりしたわけではないのがせめての救いです。


追記


港区にある赤坂の公園は、深夜、未明でも人の容姿が判断できるくらい照明に照らされていた。

また、彼は酒豪と言われるくらいお酒に強かったらしい。

そして、お酒を飲むことが最高のストレス発散だったとか!

ちょっとした油断が、彼をブラックホールへ落としていった出来事だった!




孔明と周瑜を操ってみよう!



アレックス・マサのブログ-孔明    アレックス・マサのブログ-周瑜


時空空間をタイムスリップして未来へ行ってきた孔明と周瑜。そして今、赤壁の決戦の真っ只中!


しかし、未来での楽しかった事が忘れられない。

この戦いで必ず大軍率いる曹操を倒し、もう一度未来へ行く事を決意する!


孔明と周瑜は策を練り連合軍を結成して曹操を迎え撃つ計画をたてる。

実は、赤壁の戦いに勝利する源動力は、未来にもう一度行きたいと思う気持ちだったのだ!



未来へ行ってきた孔明と周瑜 のムービー

周瑜 (トニー・レオン)



アレックス・マサのブログ-トニー・レオン   アレックス・マサのブログ-周瑜


1962年生まれの46歳で、広東語、北京語、英語に堪能!香港生まれの俳優・歌手。

出世作は「ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌」(1992年)

この作品の監督は「レッドクリフ」の監督でもある”ジョン・ウー”、そして共演は’80年版「上海灘」でおなじみの”チョウ・ユンファ ”である。

そして’94年の「恋する惑星」では”孔明 ”役の金城 武と共演している。

香港の九龍にある雑居ビルを舞台に、すれ違う恋愛模様を描いたこの映画、私にとってはあまりパッとしない印象でした。


日本でもおなじみの「HIRO」、「インファナル・アフェア」に出演、また「2046」では”木村拓哉 ””チャン・ツィイー ”と共演!

アジアでは有名な俳優たちと多数の映画に主演、主要キャストとして出演している。


またTVドラマでは金庸作品の’84版「鹿鼎記」、’86版「倚天屠龍記」で主演をしている。








小喬 (リン・チーリン)


松島菜々子の雰囲気を感じさせる彼女の素顔とは・・・!


1974年生まれの現在34歳!台湾出身でタレント、モデル、司会業として活躍。

身長174cmのスレンダー美女である!

広東語、北京語、英語、そして簡単な日本語も話せるそうだ。

どうやらアジアの映画スターは語学が達者のようだ。うーん、すばらしい!


多数のCMに出演している彼女は好感度も高いようだ。

その他に台湾の親善大使、NGO活動など幅広い分野で活動しているみたいだ。

ぞの彼女が初めての映画出演となったのが「レッドクリフ」だから、申し分のない女優デビューであろう!




アレックス・マサのブログ-リン・チーリン  アレックス・マサのブログ-リン・チーリン  アレックス・マサのブログ-リン・チーリン


私は「武侠ドラマ」と「韓国史劇(ドラマ)」をよく観ますが、その中で多くの美女達が登場しますが、韓国美女より中国美女の方がお気に入りですね~。

中国美女・・・あえて女侠といいましょうか、彼女たちの躍動感あるアクションがいいのですね~。

ぜひ、彼女には「武侠ドラマ」出て頂いて華麗な武術を披露してもらいたいものです。


これからの女優としての活躍を期待しておりま~す!





孔明 (金城 武)



アレックス・マサのブログ-1 アレックス・マサのブログ-孔明 アレックス・マサのブログ-孔明ー2


1973年生まれの35歳で、日本語、広東語、北京語、台湾語、英語が堪能で、主に日本・中国・香港・台湾の東アジア地域で、映画・ドラマ・CM出演など幅広く活躍している。

歌手としての活動もあり写真集も出している日本国籍を持つ台北(台湾)育ちの俳優である。


日本では、「神様、もう少しだけ (1998年)」のドラマでブレイク!(もっと前のイメージがあるが)

実はこのドラマ、私も観ていて金城 武のことはここで初めて知った次第です。

けっこう濃いめの顔立ちで、声は太めで今より野性的な雰囲気を持った男の印象!



アレックス・マサのブログ-鬼武者3 アレックス・マサのブログ-神様、もう少しだけ



人気TVゲーム「鬼武者」では明智左馬介のイメージキャラクターとして登場!

若年層でも知られた存在になっているはずだ。

映画「鬼武者」の撮影が2008年に始まっているが、その後の情報が乏しいのが気になる。


映画、ドラマなど多数出演、主演してはいるが、いまいちパッとしてない感じ。

名の知れた映画では「LOVERS」といったところか。

今回の超大作「レッドクリフ」の出演(主演)で更なる活躍を期待したい。