alan(阿蘭)
レッドクリフ(part 1, part2)の主題歌を歌う彼女は、出身地の名にふさわしい美人歌手である。
TVでアランの事を、四川省にある美人谷という山々に囲まれた所で育ったチベット民族であると紹介していた。
中国にそんな(美人谷)、なんかとってつけたような地名があるのかと思いましたね~!
それで、ちょっくらネットで調べてみました!
すると、実際は丹巴(ダンパ)県というところで、しかも深い渓谷になっている地域をチベット語でギャロンと言い「女王谷」 を意味するそうです。
そして中国の資料、パンフレットでは「美人谷」と紹介されているそうです。
そこは景観も女性も美しい村、伝統的な祭事には丹巴の各地から美人が集まり歌ったり、踊ったりする宴が開かれているみたいです。
それで通称「美人谷」とよばれているのでしょうね!
う~ん、いってみたい!まずはTVで秘境をたずねて・・・なんとかみたいな番組で潜入取材やってもらいたいですね。はい!
さて、アランちゃんの話題に戻りますが、超へき地で育った彼女が国際舞台に立てるようになったのは、やはりずば抜けた才能と美貌を持ち合わせていたのは間違いないだろう!
レッドクリフの小喬(リン・チーリン)の大人の色気のある30代の美しさとは違う、21歳の愛らしさのある美人ですね!これまた、ベリーグッド!
そういえば、TVのインタビューで美しさの秘訣は?の質問に「お水をしっかり飲んでます」と答えていたようで・・・。
きれいになりたい女性の反発を買うような発言!「そんなことできれいになれるなら、とっくになってるわ!」みたいな。
やはり、「美人谷」のお水が魔法の水ということでおさめときましょう!
おっ!この中にアラン、美人谷を紹介した動画が入っていました~!














