すぱじろうでの疑問
今日の晩ご飯は久々の外食。
赤坂のすぱじろうに行って来た~。
何か不思議な店だよね。
和風スパゲティー?
麺とパスタのさかえ目をうまくまたがってる感じ。
今回のセレクションは
茄子とほうれん草のクリームミートソース:

美味しそうでしょ!
しかしですね、
手に箸を取る瞬間、戸惑いが。
これって、すするのか?!
パスタだし、洋食だし、やっぱりマナーでは静かに食べるべきなのか。
いや、でも箸だし、これは明らかにラーメンボウルだからすするんじゃないか?
さらに、外人だという事でよけい気にしちゃうのは俺の勝手?
あの外人、パスタを箸ですすってるw みたいな事はいやだよね。
下手するとあの「たんぽぽ」の名シーンじゃん。

とまあ、
おかしいことをして変に思われるんじゃないか?
それともこの店は色んな意味で器がでかいのだろうか?
などとくだらない心配をしながら
結局すすった。

オチが無くてすみませんw
お詫びにサカスのイルミネーションでもご覧あれ:

ミッドタウンもすごく奇麗にライトアップされてるらしいから、今度見に行こ。
赤坂のすぱじろうに行って来た~。
何か不思議な店だよね。
和風スパゲティー?
麺とパスタのさかえ目をうまくまたがってる感じ。
今回のセレクションは
茄子とほうれん草のクリームミートソース:

美味しそうでしょ!
しかしですね、
手に箸を取る瞬間、戸惑いが。
これって、すするのか?!
パスタだし、洋食だし、やっぱりマナーでは静かに食べるべきなのか。
いや、でも箸だし、これは明らかにラーメンボウルだからすするんじゃないか?
さらに、外人だという事でよけい気にしちゃうのは俺の勝手?
あの外人、パスタを箸ですすってるw みたいな事はいやだよね。
下手するとあの「たんぽぽ」の名シーンじゃん。

とまあ、
おかしいことをして変に思われるんじゃないか?
それともこの店は色んな意味で器がでかいのだろうか?
などとくだらない心配をしながら
結局すすった。

オチが無くてすみませんw
お詫びにサカスのイルミネーションでもご覧あれ:

ミッドタウンもすごく奇麗にライトアップされてるらしいから、今度見に行こ。
パロヴ・ステラー 【音楽】
最近一番はまってる音楽がパロヴ・ステラー!
ジャンルは「エレクトロスイング」と言って、彼はジャズの要素を曲に取り込んでいるDJ。
最近入手したアルバム、「Coco, Pt. 1&2」はダウンテンポもアップテンポもあり、なかなか良いのり。iTunesでダウンロードするならここアクセス。
たとえば、この曲に会わせて踊っている(僕じゃないよw)動画など:

ジャンルは「エレクトロスイング」と言って、彼はジャズの要素を曲に取り込んでいるDJ。
最近入手したアルバム、「Coco, Pt. 1&2」はダウンテンポもアップテンポもあり、なかなか良いのり。iTunesでダウンロードするならここアクセス。
たとえば、この曲に会わせて踊っている(僕じゃないよw)動画など:
