美味しかった?と聞かれると、、好みによります。。としか言えないかも。。※潮ラーメン... | alexkitamuraのブログ

alexkitamuraのブログ

ブログの説明を入力します。

美味しかった?と聞かれると、、 好みによります。。としか言えないかも。。 ※潮ラーメン カラスミは斬新で、インパクトが強い。さすが、ラーメンオブザイヤー TRY賞と思った。 が、個人的には帆立は塩焼きで焼いた方がうま味が増すので、好きだ。 貝柱を横に開いて握る江戸前寿しにも同じ声色で言いたいのだが、帆立を貝柱としか考えず、食感のみで食べさせるのは、ひねりが足りなさ過ぎる。 帆立の事ならなんでも聞いて欲しい!とここだけは、生意気まで言いたい。 ※醤油ラーメン サスティナブル 聞きなれない「サスティナブル」(平たくいうと、廃棄させずに上手く使うってことかな?…) 言葉が先行して、うま味を引き出せてない気がする。。好みによるが、良い香りではなく、匂うのが個人的には残念。 こちらはこのインパクトが強すぎて、他の感想を言えない。 ※鴨ごはん スポイトが付いてたり、見た目のビジュアルもインスタ映えするが、鴨?、、、 青のりごはんwith鴨だ。。 ブルゾンちえみ=海苔 with B=鴨。。 こんなバランス、ちなみに黄身は立ってるが、御飯は常温、焼いてあるネギは冷たかった。海苔が上顎?にくっついて食べ難い。。頼まなきゃ良かった。。 なんだか、独創的?創作的?な、ラーメンを超えたラーメンみたいな感じかな、行き先を通り過ぎてしまってる感があります。 それよりなぜか冷たく、スープは温く、麺はのび気味、、オープンキッチンなので、おっかなびっくり盛り付けしてる、そんな ぎこちない手つきもパフォーマンスとは考えられないです。残念ながら、ちぐはぐでまとまり感を感じられない。 評判が高い店だけに『酷評』になってしまってますが、店は女子でも入りやすいイメージで、清潔でオシャレな雰囲気(訪問時の男女比率は5:5)、オペレーションも丁寧で心地よいです。 再度言うが、あの味なら好みによります…コスパは全く低いとしか言えない。周りからは次のミシュランという声も聞こえたが、どうかな?。。 もう一度食べてみないとね。。ムラだけかもわからないし、、次回に期待してます。

Yasuhiro Alexander Kitamuraさん(@alex_kitamura)がシェアした投稿 -